【移転しました】
2016年1月1日
プロファイル
 
Author : 紺 (♂)



最新記事
2015年12月31日が最後です
【通販】マスク送料誤請求のお詫び
(2010/12/27)
最新コメント
全レスします(^^)
<>+-
<> + -
月別アーカイブ
1日→31日の順に表示します
 2020 01  (1)
 2017 04  (1)
 2015 12  (28)
 2015 11  (27)
 2015 10  (29)
 2015 09  (29)
 2015 08  (27)
 2015 07  (29)
 2015 06  (29)
 2015 05  (31)
 2015 04  (28)
 2015 03  (27)
 2015 02  (27)
 2015 01  (29)
 2014 12  (30)
 2014 11  (28)
 2014 10  (24)
 2014 09  (1)
 2014 08  (28)
 2014 07  (27)
 2014 06  (27)
 2014 05  (28)
 2014 04  (27)
 2014 03  (30)
 2014 02  (25)
 2014 01  (28)
 2013 12  (27)
 2013 11  (27)
 2013 10  (30)
 2013 09  (29)
 2013 08  (30)
 2013 07  (30)
 2013 06  (29)
 2013 05  (30)
 2013 04  (28)
 2013 03  (28)
 2013 02  (29)
 2013 01  (25)
 2012 12  (29)
 2012 11  (28)
 2012 10  (30)
 2012 09  (28)
 2012 08  (29)
 2012 07  (29)
 2012 06  (23)
 2012 05  (28)
 2012 04  (30)
 2012 03  (28)
 2012 02  (27)
 2012 01  (28)
 2011 12  (29)
 2011 11  (28)
 2011 10  (29)
 2011 09  (28)
 2011 08  (30)
 2011 07  (29)
 2011 06  (28)
 2011 05  (30)
 2011 04  (14)
 2011 03  (26)
 2011 02  (17)
 2011 01  (31)
 2010 12  (31)
 2010 11  (28)
 2010 10  (30)
 2010 09  (30)
 2010 08  (30)
 2010 07  (31)
 2010 06  (32)
 2010 05  (30)
 2010 04  (29)
 2010 03  (32)
 2010 02  (27)
 2010 01  (26)
 2009 12  (19)
 2009 11  (9)
 2009 10  (12)
 2009 09  (17)
 2009 08  (23)
 2009 07  (11)
カテゴリ
 
ユーザータグ
 
記事一覧
 
ブログ内 全文検索
 
リンク
 
アダルト系のリンクは
ホームにあります。
SPECIAL THANKS
いつもお世話になっているサイト
メール
 
訪問者数
 
移転のお知らせ
2020/01/01(水) 01:01 業務連絡
このブログは2016年1月1日より下記URLへ移転しました。

ほぼ日刊 MaskManiaque 変態ウォーキング日記
http://maskmaniaque.blogspot.com/

FC2での長らくのご愛読ありがとうございました。
移転先でもご愛顧のほどよろしくお願いします。

◆こちらの管理は引き続き行なっていますので、コメントをくださった方にはレスします(^^)

  20140324_3.jpg
  筆者近影

移転のお知らせ | 2020/01/01(水) 01:01:01 | カテゴリ:業務連絡 | コメント (-)
(ダミー)
2017/04/17(月) 00:00 業務連絡
1ヶ月更新しないと表示される広告を回避するためのダミー記事です。

(ダミー) | 2017/04/17(月) 00:00:00 | カテゴリ:業務連絡 | コメント (-)
ゴム引きコート4
2015/12/31(木) 17:18 プレイ日記
昨日は更新できず失礼しました。
あやうく新年を職場で迎えるところでした(^^;)

年の切り替わりとブログの移転のタイミングが重なると
「最後を締める」記事を書かなきゃいけない気がしてきます(^^;)
実際は明日(新年)から新天地でしれっと続けるわけですから
そこまでの必要はないと思うんですが。

というわけでいつものように拾い画像特集いきますよ。
シャイニーブラックラバー トレンチコートの第4弾でございます。
お口に合いますかどうか。

関連記事:ゴム引きコート特集(第1弾)
     ゴム引きコート2
     ゴム引きコート3

ではどうぞ。

sbr419.jpg sbr417.jpg sbr409.jpg sbr427.jpg sbr412.jpg
sbr422.jpg sbr455.jpg sbr405.jpg sbr407.jpg

このコート、英語圏ではSBR Mackintosh, SBR Macなどと呼ばれてるようですね。
…と書いておけば、英語圏の方もここを見つけてくれるでしょう(・∀・)

  20151231_1.jpg
  こっちのMacintoshとは綴りが違いますよ。

まさにこの記事を書いてる写真を撮ってみました。
今日は台所で書いてます(^^;)

sbr401.jpg sbr414.jpg sbr404.jpg sbr410.jpg sbr413.jpg

今日はなぜ「最後を締める記事」じゃなくて拾い画像特集かというと、
移転先(Google Blogger)で写真のサイズを任意に調整する方法がまだ分らないからです(^^;)

sbr408.jpg sbr406.jpg sbr420.jpg sbr418.jpg

ご覧のように写真の縦横比はばらばら。
これらを等縮尺で並べるとこんな感じで凸凹になり、収まりが悪いんですね。
なのでサムネイルは高さが一定になるよう縮小したいのです。

sbr411.jpg sbr403.jpg sbr416.jpg sbr415.jpg sbr421.jpg

FC2だとこのように

  20151231_2.png

「横は最大値、縦は135px」と指定すれば
横が999px以下の画像の高さが135pxで揃ってくれます。
あとは横に並べた時に右端がだいたい揃うよう配置するだけ。(人力でやってますw)

sbr452.jpg sbr423.jpg sbr451.jpg

ところがBloggerではサイズを基本的に「大中小」でしか選べないので
並べると凸凹になってしまうんですね(´・ω・`)
(裏技はあるようですが、まだ理解できてない)
新天地で「拾い画像特集」ができるのはしばらく先になりそうです。

sbr453.jpg sbr428.jpg sbr456.jpg

というわけで今回は諸事情により、実に微妙なタイミングでの特集になりました(^^;)

sbr426.jpg sbr454.jpg sbr402.jpg sbr424.jpg sbr425.jpg

ラバートレンチコートは古くからある雨具だけあって
快適性という点では決してベストチョイスではないですが、
これを着て街を歩いた時に突き刺さる訝しげな視線はたまらないですよ!(・∀・)
ほんと「すぐそこにある非日常」って感じです。変身願望が満たされるというか。

今年はこの姿であちこち旅をして、いろいろ思うところがありました。
そのへんは新年の記事にまとめようと思います。
みなさまよいお年を!

P.S. 拍手ありがとうございました。励みになります(^^)

ゴム引きコート4 | 2015/12/31(木) 17:18:28 | カテゴリ:プレイ日記 | コメント (2)
ユーザータグ:ラバートレンチコート 拾い画像特集
(無題)
2015/12/30(水) 20:59 業務連絡
仕事のため今晩お休みです。
明日夕方までには今年最後の記事を書く予定です。
移転先はその時に。

(無題) | 2015/12/30(水) 20:59:23 | カテゴリ:業務連絡 | コメント (0)
暮れの引越し。
2015/12/29(火) 23:59 業務連絡
先日より進めているブログの移転についてですが、
予定通り、新年1月1日よりBloggerへ移転します。
(URLは移転前日ご案内します)

  20151229_1.jpg

土壇場なのに、まだ設定をいろいろいじってます(^^;)
いろんな機能がコンパクトにまとまっていたコンビニ弁当みたいなFC2に比べると
自分であれこれ調べたり引っ張ってきたりする必要があって、
ランチバイキングみたいな感覚ですよ。

テンプレートもあちこち気になるところがありますが、
とりあえず移転を済ませてから徐々に変えていこうと思います。

移転までに残された課題はあと一つ。
「最新コメント一覧」をどうやって表示させるか、です。
標準で用意されてないんですよ(´・ω・`)

フィードの機能?を使えば5つまでは表示できるようですが、
返信コメントを含めて5つではちょっと足りないんですよねー。
自分がコメした記事の返信を見るのに何ページもめくらないといけないようでは
ちょっとなーと思ってます。

  20151229_2.jpg

それでもFC2より優れた点はいろいろあって、
例えば上の画像のように、コメント数とアクセス統計へのリンクが
記事の一覧とセットになってるんですね。地味に便利です(・∀・)
FC2以外のサービスを使ってる人は「当たり前じゃん」と思うかもしれませんが。

今日は中綿コートとスキーウェアを着てモッコモコになりながら、
ちゃぶ台でこんな事してました(^^;)
もう、どこまでが日常でどこからがエロなのか、境界が消失してますw

取り急ぎ業務連絡まで。(_o_)

P.S. 拍手ありがとうございました。励みになります(^^)

暮れの引越し。 | 2015/12/29(火) 23:59:59 | カテゴリ:業務連絡 | コメント (5)
旧い記事