【移転しました】
2016年1月1日
プロファイル
 
Author : 紺 (♂)



最新記事
2015年12月31日が最後です
【通販】マスク送料誤請求のお詫び
(2010/12/27)
最新コメント
全レスします(^^)
<>+-
<> + -
月別アーカイブ
1日→31日の順に表示します
 2020 01  (1)
 2017 05  (1)
 2015 12  (28)
 2015 11  (27)
 2015 10  (29)
 2015 09  (29)
 2015 08  (27)
 2015 07  (29)
 2015 06  (29)
 2015 05  (31)
 2015 04  (28)
 2015 03  (27)
 2015 02  (27)
 2015 01  (29)
 2014 12  (30)
 2014 11  (28)
 2014 10  (24)
 2014 09  (1)
 2014 08  (28)
 2014 07  (27)
 2014 06  (27)
 2014 05  (28)
 2014 04  (27)
 2014 03  (30)
 2014 02  (25)
 2014 01  (28)
 2013 12  (27)
 2013 11  (27)
 2013 10  (30)
 2013 09  (29)
 2013 08  (30)
 2013 07  (30)
 2013 06  (29)
 2013 05  (30)
 2013 04  (28)
 2013 03  (28)
 2013 02  (29)
 2013 01  (25)
 2012 12  (29)
 2012 11  (28)
 2012 10  (30)
 2012 09  (28)
 2012 08  (29)
 2012 07  (29)
 2012 06  (23)
 2012 05  (28)
 2012 04  (30)
 2012 03  (28)
 2012 02  (27)
 2012 01  (28)
 2011 12  (29)
 2011 11  (28)
 2011 10  (29)
 2011 09  (28)
 2011 08  (30)
 2011 07  (29)
 2011 06  (28)
 2011 05  (30)
 2011 04  (14)
 2011 03  (26)
 2011 02  (17)
 2011 01  (31)
 2010 12  (31)
 2010 11  (28)
 2010 10  (30)
 2010 09  (30)
 2010 08  (30)
 2010 07  (31)
 2010 06  (32)
 2010 05  (30)
 2010 04  (29)
 2010 03  (32)
 2010 02  (27)
 2010 01  (26)
 2009 12  (19)
 2009 11  (9)
 2009 10  (12)
 2009 09  (17)
 2009 08  (23)
 2009 07  (11)
カテゴリ
 
ユーザータグ
 
記事一覧
 
ブログ内 全文検索
 
リンク
 
アダルト系のリンクは
ホームにあります。
SPECIAL THANKS
いつもお世話になっているサイト
メール
 
訪問者数
 
起承転ケツ。
2015/07/23(木) 23:59 このブログは…
梅雨空に逆戻り。
今日は雨ウォーキングできるかな?と思いきや、

  weather20150723_1.png

案の定降りませんでしたよ(´・ω・`)
せっかく気合い充分で女子通学用レインコート着てたのに。

  weather20150723_2.png
  これぐらいなら止む心配はないんですが。

さて。

このブログには、毎日感じた事、思いついた事などを書いてます。
そういう意味では紛れもない「日記」です。
幸せだなと思うのは、そんな駄文を毎日読んでくれる人がいることです。
芸能人とか、きわだった生活をしている人の日記ならともかく、
ちょっと変態だというだけでどこにでもいる素人である私の日記を読んでくれるんですから
こんな幸せな体験はなかなかできません。

いつも書いてますが、こんなに続くとは思ってなかったんですよ。
毎日150人以上が読んでくれるなんて想像もしませんでした。
考えてみると恐ろしいですよ。毎日150人を目の前にしてエロ話するのと一緒ですから(笑)
ましてやそれが生活の一部になるなんて。それどんな生活だよって感じです。

このブログは夜に書いてますが、
「今日は何書こうかな?」と朝っぱらから考えるのは完全に習慣になりました。
それで頭がいっぱい…とまではなりませんが、いつも意識の底にあるというか。
新しいハードディスクを買ってきてOSをインストールすると、それだけで何割か埋まりますよね。
意識の中に占める割合はそのぐらいのパーセンテージです。
常に動いているという意味でも、もはやOSと化してます(笑)

根底にあるのは「頭で考える事はすべてタダ」という事です(^^;)
コストがかかりません。
それをなるべくフル回転させて、記事の肥やしにしてます(^^;)
「今日は何書こうかな?」と毎日考えるのは難しくもあり、楽しくもあります。
どこまで出来るか見届けてやろうじゃないの、と。

毎日書いてると、好不調の波はやっぱりあります。
特に、昼間ばたばたしていて、ブログの事を考える隙もなかったような日とか。
一応エログですから、最低限、どこかでエロに通じる話にしたいと思いますが、
仕事でぐったり疲れて帰ってきて「さあセックスしろ」と言われてもできないのと一緒です(笑)

そんな時のためにも、すきあらばエログの事を考えるのは大切なんですね。
1つの記事の中に、3日前に思いついたネタと昨日見つけた事が混在してたりします。
どちらも単体では「ちょっとショボいなー」と思う内容だったりして。

でもそれを温めておく事で、他のネタと結びついたりするんですね。
なのでむやみに捨てないようにしてます。
あとは記事を書く時に「あ、そういえばこんなネタも」って思い出すかどうかに掛かってます。
それを助けるのは、朝っぱらからの「頭の準備運動」です。

インターネットのどこを探してもそんなテクニックは書いてないので
自分でたまたま見つけた方法を実践してますよ。

ひょっとすると、4コマ漫画を描く人が実践してる事に近いかもしれません。
あれを毎日描くには、机を離れての気分転換も必要かと思います。
毎日が一話完結という点も同じですから、しじゅう考えてないと。

私は絵が描けないので、こんな駄文にしてみたり、拾い画像を載せたりしてますが、
もし絵心があったら4コマ漫画になってたかもしれません(笑)

4コマといえば起承転結が基本ですね。
それがあるから、たとえ短くても「読んだー」って気になれるわけです。
ここは大いに見習うポイントだと思ってます。

紙おむつを当ててレインコートを着て空模様をうかがいながら
ブログを6年書いて感じた事は、だいたいこんなところです。

P.S. 拍手ありがとうございました。励みになります(^^)

起承転ケツ。 | 2015/07/23(木) 23:59:59 | カテゴリ:このブログは… | コメント (2)
たとえ話。
2015/03/19(木) 23:59 このブログは…
サーバーが重いようでご迷惑をおかけしてます(_o_)
表示が遅いですね。

今日は久しぶりに、このブログの裏側などを。

毎日のように書いていると「今日は何書こうかな」というのが
生活の中で一大テーマになっております(笑)
連続ものでなく基本的に一話完結のスタイルなので、
その日に考えた事をその日に書いてます。

これまでにも書いたことがありますが、
ネタを見つけるには画面の前を離れるのが一番効果的だったりします。
仕事中に休憩した時とか、シャワーを浴びてる時とか。
何かを思いつくのに時間は必要ないんですね。ほとんど瞬間的です。

むしろ重要なのは、そういう思考回路にも電流がちゃんと流れるような
メンタルコンディションに持って行く事だと思います。

そのために私は日中、一瞬でも「今日は何書こうかな」と考えるようにしてます。
これをやっておくと、その場では何もまとまらなくても
家に帰ってからブログを書く時、不思議と捗るんですね。

ところで、記事を書くのに一番大切なのは
「ネタを見つける事」だと思う方も多いでしょう。

でも、ネタというのはあくまでも種(seed)でしかありません。
何か思いついても「これ単体じゃショボいなー」という事もしばしば。

この状態、食べもの屋を独立開業しようとしてる主人にたとえると
ラーメン屋にしようかカレー屋を開こうかという
最初の方針が決まったに過ぎません。

ひとくちにラーメン屋と言っても、黒いTシャツを着た軍団が腕組みしてるような店もあれば
飲んだ帰りにふらっと寄る、侘び寂び系の店もありますよね。
お冷やがキリンビールのコップで出てくるような(笑)

どういう店にするかという戦略がここで登場します。

「戦略」をブログの記事に喩えると「話の持って行き方」になります。
1枚の拾い画像を元に書き始めても、あらゆる方向へ展開できます。

  20150319_1.jpg
  ここからどう展開しろと(笑)

ここで「瞬間的な思いつき」がまた活躍するんですね。
「そういえばこんな話題があったな」なんて思い出して
書いてるうちに、全然関係ない2つの話題がある一点で結びつくことを発見したりして。
もう、考えていたのと全然違う話になりますよ(笑)
「さて」って書いて話題を変えるふりをして
最後の1行で2つが結びつくトリックなんか仕込めたら最高です。
ここまで出来ればネタ単体のショボさはあまり関係なくなります(^^;)

ブログがラーメン屋の経営よりありがたいのは
書き始めてからでも方針変更できることです。
まるで麺をゆで始めてから改装オープンするような(笑)
「そうだ、こんな風に仕上げよう」と思いつくかどうかは
ネタ発見と同じく、日中に暖機が済んでるかどうかが大きいです。

ブログのやり方は人それぞれだと思いますし
私自身も今のやり方がベストと思い込んでるわけではないのですが、
とりあえず6年近く書いてきて自分で見つけたスタイルはこんな感じです。

P.S. 拍手ありがとうございました。励みになります(^^)

たとえ話。 | 2015/03/19(木) 23:59:59 | カテゴリ:このブログは… | コメント (0)
5歳児の日記。
2014/07/28(月) 23:24 このブログは…
お暑うございます。

  20140728_1.jpg

ようやく全国梅雨明けしましたね(・∀・)
というわけで毎年夏恒例の「誰得冒頭画像」シリーズ、今年もスタートです(^^;)

さて。
すっかり忘れてました(´・ω・`)

このブログ、先週木曜日の時点で5周年を迎えてました(笑)
今日で1636回になります。
中にはおとといのように「記事」とは呼べないものもたくさん混じってますが(^^;)

こんなに続くとは思ってなかったんですよ。
始めた頃は、月に2〜3回ぐらいかなと思ってました。
毎週末コンスタントに書ければ御の字だろうと。

  20140728_4.png
  もうひとつやってるブログのアクセス状況は、こんなもんです(笑)

始めたきっかけはいろいろありますが、
一番大きな理由は、MaskManiaque本館からはみ出す話がたくさん出てきたことです。

あちらはどうしてもマスクを主題にした構成にしたい、という思いがありまして。
狭く深くというか。いわば専門店ですね。
対するこのブログは、フェチの100均ショップですね(笑)

「いろんなフェチをお気軽に」と書くと、何かのキャッチコピーみたいですが
コアなマニアの方じゃなくても「へぇ〜、そんな趣向があるんだ」って
さらっと読み流していただければと思ってます。

開設以来「変態ウォーキング日記」と題しながら
最近ウォーキングネタはあまり書いてないですね(^^;)
どちらかというとフェチ漫談に近いので、改題しようと考えたこともありました。

でもそれじゃ、「○○のチラ裏△△日記」なんていうタイトルのブログと同様、
インパクトが弱いかな?なんて下衆なことを考え、思いとどまりました。
「変態ウォーキング?何じゃそりゃ?」って思わせておいて
「なんだ、全然ウォーキングしてないじゃんw」て気づいたら楽しいかなと(^^;)

ブログ名もそうですが、記事のタイトルって重要だなと思うんですね。
最初に目にするのはそこですから。
「○○マスク制作記」と題するよりは「真綿で首を絞める」なんてタイトルのほうが
「こいつは今度何やったんだw ポチッ」とクリックしてもらえそうな気はします。
内容に合うタイトルを付けるのは難しくもあり、楽しくもあります。

そんな時の助けになるのはことわざや慣用句です。
昔から言い伝えられてるだけあって、短い言葉でぱっと表現するのに便利です。
火もまた涼し」と書けば「このクソ暑い中、またカッパ着て遊んでたんだろw」とか、
「たとえ火の中水の中」とくれば、ウェットスーツでムレムレになった後、
水風呂に飛び込んだのかな、とか(^^;)

  20140728_2.jpg
  すいません、今日やりました(笑)

そんな言葉遊びまで含め、いろいろ絡めて楽しんでますよ。
もうどこまでがエロで、どこからが普通の趣味なのか、境い目がありません(笑)

  20140728_5.jpg
  ラバートレンチコートを着て行く「小さな旅」もその一環です。
  やってる事は乗り鉄とほぼ同じで、そこにフェチ趣味が加わります(笑)

生身の人間ですから、時とともにフェチの趣向も変わり、普通の趣味も変わっていきます。
そんな中、自分の好きな事、やりたい事の方へ向かいつつ
両者がどう結びついていくのか、結びつける事ができるのかは
とても興味あるテーマです。

それはまるで、潮流や風向きが刻々と変わる中でヨットを操縦してるようなもので、
セイルを操る手はおいそれと放せません。

そんな状況が続く限り、たぶん書き続けるだろうな、と思い始めた今日この頃です。

◆今日の人生万事塞翁が馬

  20140728_3.png

P.S. 拍手ありがとうございました。毎日の糧になってます(^^)
  記事:フードファイター。×5

明日は所用により更新をお休みします(_o_)


5歳児の日記。 | 2014/07/28(月) 23:24:44 | カテゴリ:このブログは… | コメント (0)
1、2、たくさん。
2014/05/23(金) 23:56 このブログは…
アイス食べたいけどめっちゃ寒い(´・ω・`)

昔、何かの本に
とある部族は、数を数える時「1、2、たくさん」だと書いてありました。
数の概念に疎かったんでしょうか。

でも、デジタルって0か1しかないんですから
どちらがより先進的なのか、悩むところです(笑)

さて。

ブログを始めると、最初は猛スピードで飛ばしますが、
だんだん更新頻度が落ちてしまう方、多いようです(´・ω・`)
私もこれで3つか4つ潰してます。というか残骸がまだ残ってるかも。

20140523_1.png

理由はいろいろあると思うのですが、
ひとつは「どこまでをブログのテーマに含めるか」で悩むのではないかと。

最初は確たるテーマがあってスタートしますよね。
「このテーマでやろう!(・∀・)」って。
そして、「書く」という行為に体が慣れてくると、いろんなネタを思いつきます。

ところがこれがくせもので、
中には当初考えていたテーマからはみ出すようなアイディアも出てくるわけです。
で、そういうのに限って、自分では傑作だと思う内容だったりします(笑)

じゃあ、それを含めるか?
ここが難しいところです。へたすると方向性がブレかねない。
「このブログのテリトリーはどこまでか」という問いに答を出すまでが
最初のハードルだと思いますがどうでしょう。

今まで書いたことがありませんでしたが、
このブログの目的のひとつは、マスクの販促でした。

販促といっても「新型マスクいかがですか」という宣伝を書くためではなく
制作者の人となりwを知ってもらおうと思ったんです。

いろんな変態プレイに手を染めて
「ビチビチのゴムスーツ着て大便おもらし(*´д`*)ハァハァ」なーんてばかり書いてたら
どんなにマスクに興味のある方でも、そんな怪しげなサイトで買おうとは思わないでしょう。
なので「制作者はこんな輩ですよ」という一面も出していこうと思った次第です。

そういう目的が見えた時、迷いはなくなりました。
ブログで一番大事なのは「何を書くか」ではなく
「書くことで自分は何をしたいのか」なんだとようやく気づきました。

とはいえ、コンスタントにネタを出していくのは難しいもの。
定期的に更新しようと決めたら、次回の期限が気になります。
「それまでに考えておかなきゃ」って。

しばらくして、それを助ける方法を見つけました。
ひとつ記事を書いたら、がんばってもうひとつ書いておくんです。(次回の下書き)

ひとつ書き終わる頃には体が暖まった状態ですから、その勢いで。
なぐり書きでも箇条書きでも、あとで見た時に何を書こうとしたのかが分れば。
見直す時間はありますし、新たな要素を思いついてストーリーが変わるかもしれません。

こんな感じで、もう1本書いておくと
「1、2、たくさん」の法則で、精神的にかなり余裕ができます(笑)
記事のストックが2つもあると、天下を取ったような気分です。
(習慣化するのはなかなか難しいですが…)
その余裕が次のアイディアを生みますよ。

おむつにたっぷり失禁しながらこんな話を書くのはどうかと思いますが、
それも人となりだと思っていただければ幸いです。

  20140523_2.jpg
  女性用レインスーツの広告より。
  「生理現象にすばやく対応」って
  遠回しな言い方がかえってストレートです(笑)

P.S. 拍手ありがとうございました。毎日の糧になってます(^^)
  記事:滝めぐり。×6
     新価格で新登場。
     お包みしますか?
     東京ウォーカー。

1、2、たくさん。 | 2014/05/23(金) 23:56:50 | カテゴリ:このブログは… | コメント (5)
ブログの日記。
2014/05/08(木) 23:59 このブログは…
JTBの社員旅行ってどこ行くんだろ?

…社員旅行あるのか分りませんが。
もしあったら、幹事になった人は仕事そのものですね(笑)

さてさて。

ブログを始める動機は、さまざまだと思います。
アフィでお小遣い稼ぎ!(・∀・)って人もいるでしょうし、
私のように赤裸々な変態プレイを書きなぐる事で一種の興奮剤になる人もいるでしょう。
はたまた、クラウドなプライベート日記として、鍵をかけて書く人もいるかもしれません。

もうすぐ5年になりますが、「やって良かったな」と思います。
それは、自分自身の変化を実感できたからです。

公開する以上、書きながらいろんな事を考えます。
「イメージが伝わるだろうか?」とか、
「こういう書き方したら、どう思われるだろうか」とか、
今までの道筋を振り返って、今後どういう方向へ持っていこうかとか。
こんな変な趣味でも、たくさんの人に見てほしいと思いますし。

HPとの違いはそこなんですね。
HPは一言でいえば「お山の大将」です。
ぜんぶ主観で決め、作りたいように作って、あとは「見たけりゃ見てくれー」みたいな(^^;)

ブログはHPより、リアクションがストレートに返ってきます。
商売にたとえると、売上が日々現金で入ってくる小売業みたいなものです。
そればかり気にしては本末転倒ですが、
今までの自分はあまりにも「HP的」だったので
軌道修正したいな、という思いをずっと抱いてました。

その手段としてブログは、私にはうってつけのアイテムでした。
ブログを書く時、あれこれ考えるようになりました。
リアルな日常ではさておき(笑)

やがてリアルな日常でも、人と対する時、同じように考える癖がついてきました。
昔は世間話ですら、ちゃんとできなかったんです(^^;)
ゴールはまだ遠いですが、竿が立つだけでなく役に立つ事もあるんだなと思った次第です。

変態ウォーキングが体にもたらす変化もゆっくりとしたものですが、
精神面の変化はさらに時間が掛かるようです。
ハードよりOSのほうがバグ改修は面倒というか(笑)

ひょっとしてこのまま一生続けたら、
数十ギガバイトの紛れもない自分史になるのかな、とも思い始めています。
そのほとんどはエロ画像だったりしますが(笑)

  20140508_1.jpg
  観光ポスター作ってみました。

P.S. 拍手ありがとうございました(^^)
  記事:お天気屋。×7
     軽わざ。
  ちなみに時間帯は
    朝2時台 ×1
    朝5時台 ×2
    朝6時台 ×2
    朝8時台 ×1
    昼1時台 ×1
    夜10時台 ×1
  という分布でした。みなさん早起きですね〜。(夜更かし?)

ブログの日記。 | 2014/05/08(木) 23:59:59 | カテゴリ:このブログは… | コメント (6)
旧い記事