【移転しました】
2016年1月1日
プロファイル
 
Author : 紺 (♂)



最新記事
2015年12月31日が最後です
【通販】マスク送料誤請求のお詫び
(2010/12/27)
最新コメント
全レスします(^^)
<>+-
<> + -
月別アーカイブ
1日→31日の順に表示します
 2020 01  (1)
 2017 03  (1)
 2015 12  (28)
 2015 11  (27)
 2015 10  (29)
 2015 09  (29)
 2015 08  (27)
 2015 07  (29)
 2015 06  (29)
 2015 05  (31)
 2015 04  (28)
 2015 03  (27)
 2015 02  (27)
 2015 01  (29)
 2014 12  (30)
 2014 11  (28)
 2014 10  (24)
 2014 09  (1)
 2014 08  (28)
 2014 07  (27)
 2014 06  (27)
 2014 05  (28)
 2014 04  (27)
 2014 03  (30)
 2014 02  (25)
 2014 01  (28)
 2013 12  (27)
 2013 11  (27)
 2013 10  (30)
 2013 09  (29)
 2013 08  (30)
 2013 07  (30)
 2013 06  (29)
 2013 05  (30)
 2013 04  (28)
 2013 03  (28)
 2013 02  (29)
 2013 01  (25)
 2012 12  (29)
 2012 11  (28)
 2012 10  (30)
 2012 09  (28)
 2012 08  (29)
 2012 07  (29)
 2012 06  (23)
 2012 05  (28)
 2012 04  (30)
 2012 03  (28)
 2012 02  (27)
 2012 01  (28)
 2011 12  (29)
 2011 11  (28)
 2011 10  (29)
 2011 09  (28)
 2011 08  (30)
 2011 07  (29)
 2011 06  (28)
 2011 05  (30)
 2011 04  (14)
 2011 03  (26)
 2011 02  (17)
 2011 01  (31)
 2010 12  (31)
 2010 11  (28)
 2010 10  (30)
 2010 09  (30)
 2010 08  (30)
 2010 07  (31)
 2010 06  (32)
 2010 05  (30)
 2010 04  (29)
 2010 03  (32)
 2010 02  (27)
 2010 01  (26)
 2009 12  (19)
 2009 11  (9)
 2009 10  (12)
 2009 09  (17)
 2009 08  (23)
 2009 07  (11)
カテゴリ
 
ユーザータグ
 
記事一覧
 
ブログ内 全文検索
 
リンク
 
アダルト系のリンクは
ホームにあります。
SPECIAL THANKS
いつもお世話になっているサイト
メール
 
訪問者数
 
ふだん着のすすめ。
2011/11/01(火) 23:15 プレイ日記
今日から11月ですね。

  http://www.akb48.ne.jp/
  20111101_1.jpg
  なんだこれwww

  20111101_2.jpg 20111101_3.jpg
  ちょwww

明日は2011年11月2日。
全部数字で書くと。おぉ、左右対称だw

こうやって色を付けるとトイザラスみたいですね(笑)

さて(^^;)

先日、100円で買ってきたDVDを見てて、ふと思いました。

いわゆるSMモノ、特に女王様と男奴隷というパターンって
こういう絵柄が代表的じゃないですか。

  20111102_1.jpg 20111102_2.jpg 20111102_3.jpg 20111102_4.jpg 20111102_5.jpg

エナメルや革のボンデージ衣装を着て、ハイヒールやロングブーツ。
おそらく誰が見てもエロいスタイルだと思うでしょうね。私も思います。

でも私の場合、いざプレイに及ぼうとすると
こういうスタイルはあまりにも非日常的で、のめり込めないんですね(^^;)
気持ちの切り替えがつかないというか、劇の主役になりきれないというか。
「なぜ虐められる状況に至ったか」という土台が脆弱だからかもしれません。

SMってもっと身近なシチュエーションのほうが感情移入しやすいと思うんです。
例えばこんなのとか

  20111102_6.jpg 20111102_7.jpg

サラリーマンの方ならこういうのとか、

  20111102_8.jpg 20111102_9.jpg 20111102_10.jpg 20111102_11.jpg 20111102_12.jpg

病弱な方ならこんなのとか(笑)

  20111102_13.jpg 20111102_14.jpg 20111102_15.jpg

べつに制服モノでなくても、

  20111102_16.jpg 20111102_17.jpg 20111102_18.jpg

こういうのも十分アリだと思うわけです。

牢獄のようなプレイルームに通され
裸で正座して「女王様とお呼び!ビシッ」っていうのは、明らかにハードルが高かろうと。

風俗にはいろんなジャンルがありますが、
SMクラブはもっと日常的なシチュエーションを重視してもいいのではと思います。
不況にあえぐ店も多いと聞きます。
いまやライバルは他店ではなく、オナニーかもしれません。
抜きキャバやピンサロなら、それに勝つには超絶テクニックを売りにする手もありますが、
SMクラブはアピールが難しいですよね。
じゃあAVになくてSMクラブにあるものはといえば、やっぱり精神的な満足です。

そんな事をつらつら考えるに、
たとえば射精を伴わないライトな店外デートプレイがあってもいいんじゃないかと。
店外プレイといっても首輪を付けて四つん這いで散歩するだけでなく(笑)、
ファーストフードで女王様とべたべたくっついてお茶しながら
ヒソヒソと言葉責めされたり、性癖を根掘り葉掘り言わされたりとか。
初回のカルテはそこで書いちゃうのもいいですね。
周りの迷惑にならない範囲のプレイでも、他人がいるというだけで結構興奮しますよ(^^)
これならもうちょっと値段を下げられるかな?
それで女王様との相性が良さそうなら、今度は店でプレイするという二段構えもできますし。

冒頭の女王様画像を拾うのにいろんなブログを見ていたら、
こういう代表的なスタイルを好むのは、一定以上の年代の方が多いように感じました。
もしその見方が外れてなければ「若者の◯◯離れ」じゃないですけど
業界全体の存続のためには、もっとエントリーを重視する必要があると思いますよ。
未体験の人の多くは「痛い、怖い、高い、何が気持ちいいの?」ってイメージじゃないでしょうか。
店によってはプレイの始めに奴隷宣言書を読み上げさせたりしてるようですが、
横綱昇進の口上じゃあるまいし(笑)、しきたりが必要以上に増えると間口は狭まりますよ。

以前書いたことがありますが、観光のトレンドはずいぶん前から
「非日常を味わう」ことではなく「その土地にしかない日常を味わう」ことにシフトしてます。
日常とかけ離れた世界から受ける刺激は、テレビやインターネットで十分なのかもしれません。

SMクラブに今後必要なのも、AVやエロサイトでは得られない精神的な満足を
日常とリンクした形で体験できるサービスだと思います。
お客さんが日常生活の中でいつも妄想しているような
「ああ、このお姉さんとここで◯◯できたら…」という事を実現させるというか。
そういうエンターテイメントがないとお客さんは増えないでしょう。

いかにもありそうなシチュエーションからプレイが始まって
気がつくと「現実には絶対できないような関係に落ちる」という流れこそが
理想のプレイかなと個人的には思いますよ。
日常という前提があってこそ、ギャップに萌えるんです(^^;)
最初から絶対服従ではそれが味わえません。女王様は女性であることをもっと活かしてほしいです。

いかがでしょう。反論もあるかと思いますが。

20111102_19.jpg
気持ちよけりゃ何でもいいんですけどね(^^ゞ

ふだん着のすすめ。 | 2011/11/01(火) 23:15:00 | カテゴリ:プレイ日記 | コメント (2)
三段締め。
2011/11/02(水) 23:46 プレイ日記
明日は木曜日で祝日。
なんか半端だなー、落ち着かないなーと思った方も多いのでは。
そりゃそうですよ、連休じゃない祝日は今年初めてなんですから。

そんな今日この頃、昭和50年さんの快進撃が止まらないですよ。

20111102_a.jpg
70年代の中学生www

あさってで28歳だそうですよ。
この恰好で街中を連れ回してみたいです(笑)

ところで先日、もし携帯ゲーム会社が風俗に進出したらというひまネタを書きましたが、
もしNHKがAVを作ったらどうなるかな?って考えてみました。

おそらく、冷静なナレーションを入れたりして萎え萎えになるか、
はたまた生卵を口移しで食べるようなエキセントリックなエロを突き進むか、
いずれにしても精神に多大な影響を及ぼす怪作になるのではと思います。
その時、歴史が動くのは間違いないでしょうね(笑)

さて。
今日もウォーキング行ってきましたよ。晴れてますが(笑)
仕事帰りと、簡易防護服に着替えてからの計6キロ。
週2ペースでこれぐらい歩ければ無借金経営レベルでしょう(謎)
いつものジョギングコースは街灯に照らされた紅葉が美しかったです。

最近、晴れの日のウォーキング用マスクはほとんどこれです。

kx_main_t.pngz_x_fit_satin.jpgz_x_fit_rubber.jpg
【1】ポリエステル【2】サテン【3】ゴム引き布

1→2→3の順に息苦しくなります。
集中して行ける日としばらく間が空く時が交互にあるので、
息苦しさを段階的に調節できるようにしてます。
3までステップアップしても、行かない日が続くと1まで逆戻りします(笑)

マスクの本来の目的って、面体で鼻と口を覆うことで
埃や花粉などを吸い込まないようにすることですよね。
周囲にすき間があっては面体の効果が半減します。

このマスク、表面にシワが寄らないことからお察しの通り、かなり密着します。
普通のマスクを着けて思いっきり息を吸い込むと顔に吸い付きますよね。
あの感覚がずっと続くんです。
やわらかい布の束を両手でぎゅっと顔に押しつけたような着用感です。

するとほぼ100%、マスクを通して呼吸することになります。
(なので1→2→3の順に息苦しさが急上昇します)
ちょっとやそっと顔を歪めてもすき間ができませんから
「ああ、俺はもうマスクを通してしか呼吸できないんだ」という軽い絶望感も味わえて
マスクマゾには最高のマスクですよ(^^)

「気持ちいいマスク」を追求するという姿勢が
マスク本来の機能を高めることとベクトルの向きがほぼ同じだったのは
ある意味幸せなことだったと思います。

マスクマゾのみなさま、
特殊防護服を着てムレムレになりましょう!という気はありませんが(^^;)、
このマスク、これからの季節に普通にウォーキングするのになかなかいいですよ。
歩く時に着ければ、しっとりなじんでくるのが早まりますし、
ちょっと息苦しさも味わえて、ますますマスク好きになりますよ(^^)
(喉が渇きにくいのも地味にありがたいです)

以上、今日は宣伝でした(^^ゞ
時々ウォーキングしてると、体重って株価のごとく日々変動するのを実感します。

三段締め。 | 2011/11/02(水) 23:46:15 | カテゴリ:プレイ日記 | コメント (0)
ユーザータグ:マスク ウォーキング
二転三転。
2011/11/03(木) 23:36 プレイ日記
さっきウォーキングから帰ってきました。
夜露もしっとり、マスクもしっとり、おむつもしっとり。
こんなに冷え込んでるのに、まだ虫が鳴いてるんですね。ちょっと驚きました。

さてさて。

先日全面改装した「自作マスク通販のページ」、
ページの構造に問題があることが分ったので、再度改装しようと考えてます(^^;)

現在の通販ページは、こういう構造になってます。

    

「親」のページに「子」のページをはめ込む構造です。
メニューに手を加える時、「親」ページだけの修正で済ませるためです。
子だくさんなので(笑)

この構造には子ページの各記事に直接リンクを貼れないという致命的な弱点があるんですね。
一応できるんですが、外枠が表示されません(;_;)
検索エンジンに子ページのほうが拾われ、そのリンクを踏んだ時もこうなります。
親の心子知らずというか(笑)

通販サイトで各記事への直リンができないと、非常に辛いです。
だって「◯◯マスク新発売!」って書いても、そこへリンク張れないんですから(笑)

こういうフレーム構造を持つページは最近ほとんど見かけなくなりました。
「子」のページが呼ばれたら外枠を合体させて持ってくる処理を
自動で行なうページが主流になったからです。
子供の喧嘩に親が出るというか(笑)

この機能を備えたページは、境い目のない1枚のページとして表示されます。
ブログサービスでは当たり前にやってますね。
各記事をクリックしても外枠がちゃんと付いてきます。
これを実現するには難解なプログラムを書くか、ブログサービスを利用するかの二者択一です。
プログラムは私には無理(^^;)

じゃあ、なぜブログにしなかったかというと、
FC2ではひとつのユーザーIDでブログ2つは持てないからです。
MaskManiaque本館やこのブログとはIDを別けなくてはいけません。
(メルアドも別にする必要あり)管理がとても煩雑(;_;)
それで、ブログではなくHPの中に「親の心子知らず」方式のページとして作った次第です。

で、悩んだ末に、やっぱりブログでやることに。
IDが分かれても、直リンできないよりマシです(^^;)

ブログというと記事が日付順に表示されるイメージですが、
テンプレートをいじれば、「投稿日時」という概念をなかったことにして
HPのようなツリー状のメニュー構造を持つサイトを作れそうです。

そんなわけで、近日中に通販ページをブログ化します。
見た目は、今とほとんど変わりません(笑)
現在のページは表示が遅く、それも多少改善できるかと思います。

◆今日の再起動

  20111103_3.jpg
  Ctrl-Alt-Deleteのコーヒーカップセット。ちょっと欲しい(笑)

二転三転。 | 2011/11/03(木) 23:36:34 | カテゴリ:プレイ日記 | コメント (4)
ユーザータグ:Webネタ
事実は小説より…。
2011/11/04(金) 21:21 プレイ日記
今日はお休み。
もうすぐウォーキング行きますよ。

昨日、こんなニュースが出てたんですね。
「退職で損害」と訴えられた会社員 逆に会社を訴えて1100万円

退職を申し出ると、会社から「損害賠償請求するぞ」と脅され、退職したら本当に約2000万円の賠償請求訴訟を起こされた会社員がいたことが2011年5月、話題になった。
その後、会社はこの社員から反訴され、残業代未払いで逆に1100万円余の損害賠償を命じる判決を言い渡されていたことが分かった。

過労死レベルの労働だったと反訴

元社員男性(34)の代理人をしている塩見卓也弁護士のツイッターによると、京都市内のシステム開発会社は、賠償請求の理由について、「従業員モチベーション低下数値」という数字を挙げていた。
真意は不明だが、男性が辞めて会社に残った社員のモチベーションが下がったということらしい。
これに対し、男性は、過労死レベルの労働だったにもかかわらず、残業代などが支給されていなかったとして、会社に未払い分など約1600万円の支払いを求め、京都地裁に反訴していた。男性は2001~09年まで会社のSEをしていたが、一定時間を「働いた時間」とみなし、残業代が支払われない裁量労働制を不当に適用されていたというのだ。(以下略)
 http://news.livedoor.com/article/detail/5992391/
 私の勤務形態も相当むちゃくちゃですが、さすがにここまでは(^^;)

社員を告訴したのはこの会社。(この記事より)
株式会社エーディーディー
京都市右京区西院平町7番地 http://www.addev.co.jp/
コンピューターシステムを設計する会社なら、
「従業員モチベーション低下数値」なるデータにどれほどの客観性があるのか
たちどころに分りそうなもんですけどね。
原因→結果とその根拠とのつじつまが合ってるか検証するのは、本業ですからね。

モチベーションが下がったとすれば、告訴した件も無視できないと思います。
残った社員はどうやって無事に辞めるか一所懸命考えますよ。
そこはどう数値化して差し引いたのか気になります。

いずれにしても、インターネットに社名が載っちゃった以上、
検索すると今後はこの件もヒットするわけですね。
これから先、企業存続に必要な人材は集まるんでしょうか。南無…(-_-)

さて。

今日はマスクしてマスク作ってました。
ご注文の分が出来上がったので、こんな試作品を作ってみました。

20111104_3.jpgバーバリーもどきですよ。
いつかは作ろうと思ってました
それっぽい生地をようやく見つけたので作ってみました。
この柄、顔に着けたら遠目にどう見えるのか気になります。
同じ柄のマフラー(こっちは本物)を持ってるので
冬になったら一度合わせてみようと思います。
20111104_4.jpgこの試作品、たんにデザインのお遊びだけでなく、
こんなテストも兼ねてます。
綿ジャージの代わりに、ふわふわのフェルトを挟んでみました。
通気性はばっちりでふかふか。なかなかいい着け心地です。
その厚さに比べて、びっくりするほど軽いですよ。
ダウンジャケットみたいです。
20110609_2.jpgもうひとつの試作品。
レインスーツの拘束フードを作るのに買ってきた、
青緑色のナイロン生地です。
手術着っぽい色がフェチ心をそそります。

これを表地にしてみます。
20111104_5.jpgたまに医療系テイストのマスクを作りたくなったんですよ。
ふちどりは、あえて白にしました。サージカルマスクのように。

これにもフェルトを入れてみました。今度は2枚重ね
表面はつるつる、中は超ふかふか。
医療系というよりはスキーウェアっぽいです(笑)
20111104_6.jpg思いっきり後ピンの写真ですみません。
フェルトの厚さが分るでしょうか?
この中綿マスク、これからの季節にもってこいなので
異次元マスク2のバリエーションとして発売予定です(^^)


◆今日の事実は小説並みに奇なり

 今あちこちに貼られてるので、ご覧になった方も多いと思いますが…

20111104_1a.jpg20111104_2.jpg
貴乃花http://www.youtube.com/watch?v=ziFMntLshZ0

 クイズ:貴乃花のお父さんはどちらでしょう? ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



事実は小説より…。 | 2011/11/04(金) 21:21:18 | カテゴリ:プレイ日記 | コメント (3)
ユーザータグ:マスク
2時間飲み放題。
2011/11/05(土) 21:52 プレイ日記
今日は暑かったですね(^^;)

  weather20111105.gif

当地でも、普通の恰好でマスクしてると暑かったので、
Tシャツ姿でマスクしてました(笑)

今日は久しぶりに雨ウォーキングできそうです\(^o^)/
ちょっと暑いけど特殊防護服のフル装備(スキーウェア込み)で!

さて。
妄想ネタですが。

全国一千万のマゾの皆様、
もし女王様に連れ回されるなら、どんな恰好がいいですか?

私はこれがいいです。

  1892raincoat0060330_171850.jpg
  女子通学用レインコート。

晴れても降ってもこれ一択。
現実には厳しいですが、かんかん照りの夏でもこの恰好で連れ回してほしいです。
街ゆく人の視線をくぎづけにして、羞恥をたっぷり味わうのだ(`・ω・´)

で、この恰好でどこへ行きたいかというと、
いつも思い浮かぶのは、なぜか居酒屋なんですよ(笑)

居酒屋の個室のようなところへ通されて、女王様と飲みます。
でも、私はフードの中にガスマスクを着けさせられてます。
なのでチューブ越しに飲ませてもらいます。マスクのすき間から。

  glove1.jpg

両手はこんな状態で、しかも後ろ手錠(*´д`*)ハァハァ
何を飲まされるかは、女王様の思うままです。

女王様は友達を呼びます。
「今、マゾ男と飲んでるんだけど、よかったら来ない?」
興味本位でやってきたのは、同業者2人。
2人は対面に座ります。女王様達に囲まれました。
「へぇ、こんなの飼ってるんだw 面白いwww」つんつん。
「カッパなんか着て、暑くないのぉ?」(…ものすごく暑いです…)

一緒に来た女王様が「ほらっ これなーんだw」とこんな物を見せます。

  20111105_1.jpg

「え、もしかして…いま挿れてるの?」
「うんw 好きなんだよねーこれwww」(…(/ω\)ハズカシーィ…)
カテーテルの先はコートの中へつながってます。
先はこうなってます(*´д`*)ハァハァ

  20111105_2.jpg 20111105_3.jpg

「じゃみんな揃ったし、そろそろ始めよっか。すみませーん!」
店員が来ますよ。
「はい」
「ええと、お湯割りしたいんで、お湯もらえますか?」
「はいただいま」
女王様は慣れた手つきで、空きグラスにグリセリンとお湯を注ぎますよ。
「ん、いい湯加減♪ じゃいくわよ」
ちゅるちゅるー、ごぼごぼー。ちゅるちゅるー、ごぼごぼー。(…あはw 入ってきた…)
バルーンをふくらませて、きっちり栓をされました。もう絶対漏れません。

「ささ、飲も飲も。かんぱーい」
そこからは女王様達3人で大いに盛り上がります。私はひたすら便意と戦います。
時々、カッパのフードをめくられて
「あ、我慢してるぅw がんばってねwww」
なんてからかわれたり、チューブでいろいろ飲まされたり。

でも、もう限界です。
「んぐー!んぐぐぐ…」
体をよじって我慢の限界であることを伝えます。
マスクで拘束されてるのでしゃべれません。
「あは、もうダメみたい。そろそろ許してあげよーかなー」
「え、ここでするの?」
「おむつ当ててるから。いつもしてるもんねー。」

いきなりバルーンの空気を抜かれました。
我慢していたものが次から次へと出ていきます。
その刺激でとうとう射精してしまい、私はマスクの中で泡を吹いて倒れてしまいました…。

…こんな飲み会、一度でいいからしてみたいものです。
飲み放題というか、飲まされ放題というか(´・ω・`)

ちなみに、臭いを消す健康食品を服用すれば
「うそっ」と思うぐらい臭わないですよ。実験済みです(爆)

◆今日の飲み放題

  雨水を浄水して即座に飲める機能性レインコート「Raincatch」
  http://gigazine.net/news/20110912_raincatch/

  20111105_4.jpg

  この二重三重のフードはちょっと魅力です。

2時間飲み放題。 | 2011/11/05(土) 21:52:57 | カテゴリ:プレイ日記 | コメント (3)
ユーザータグ:おむつ
一歩前進。
2011/11/06(日) 20:31 プレイ日記
FC2のブログランキングにて。

  20111106_1.gif
  いぇ-い、1位www

…ってこれ、集計機能が死んでるやん(´・ω・`)
しっかりしてくださいFC2さん。最近、サーバーの不審な挙動が多すぎます(-_-)

さて。

昨晩は期待した雨がやんでしまい、簡易防護服でのウォーキングになりました。
(フードなしのカッパ)
マスクはいつもの花粉マスクEXTREME
雨の楽しみがなくなってしまったので、マスクの着用感を堪能してきました。

kx_main_t.png

こと着用感に関しては、これでもう完璧です。
これ以上はないです。

「じゃあ『異次元マスク2』ってなんなの?」って思われるかもしれませんが、
あちらはマスクを超えた包まれ感を目指すもので、できれば頭全体を覆いたいんです。
レインコートフェチ・スキーウェアフェチにとってのフードのように。

マスク好きの方がイメージする「鼻と口を気持ちよく塞ぐ」という機能については
もうこれが完成形といって差し支えないと思います。残る課題はデザイン。

そろそろゴールが見えてきたので、
次の展開を探るべく、こんなものを作ってみました。

saru1.jpg

右のへんな形のが、今回作ったインナーマスクです。

はい、猿ぐつわ効果を狙ったものです。
今までのように、呼吸を抑制することで苦しさを高めるのも限界があるので、
次のステップとして、口に何か詰めてみようと考えました。
外観(マスク)は今まで通りで、その内側ではこんなのが口に詰め込まれてて
フガフガするのもいいかなーと(爆)
空いた空間にはスポンジ玉でも詰めようかと思います。

ささっと試作して、いざ着けようとしたら…

saru2.jpg

あら、こんな形じゃ、口に入らないじゃん…orz
イメージ通りの立体を作るのは難しいのね…

スポンジ玉を口に押し込んでから普通のインナーを当てる方法もありますが、
ウォーキング中、なにかの拍子でこんにゃくゼリー事件になるのは勘弁願いたいです。
インナーごと口に押し込まれるほうが拘束感も味わえますし。

というわけで今日は失敗作のご紹介でした(^^;)
ゴールはまだまだ遠いようですが、今後はこっち方面を邁進しますよ。
究極の目標は、五感を遮断された状態で悶えて失禁することです(爆)

そうそう、猿ぐつわの画像を探していたら、こんなページを見つけました。

  第1回ボンデージオフ会 at 東京・銀座
  http://www.team-mikey.net/bondageoff1_1.htm

今までボンデージそのものにはあまり興味がなかったのですが…
20111106_2.jpg20111106_3.jpg20111106_4.jpg
このお姉さんが…こうなって…こうなると…

美しいですねぇ(*´д`*)ハァハァ  …されてみたいし、してみたいです(*^^*)

◆今日の異国情緒

  20111106_91.jpg 20111106_92.jpg

  イタリアのコスプレイベントより。
  背景の街並みが川越あたりのアウトレットモールに見えてきます(笑)
  丹下段平が持ってるのは…ワインボトル?

一歩前進。 | 2011/11/06(日) 20:31:14 | カテゴリ:プレイ日記 | コメント (2)
ユーザータグ:マスク
グローカル。
2011/11/07(月) 23:37 プレイ日記
江戸時代に瓦版ってありましたよね。

20111107_1.jpg
(拾い画像)

そこで扱われるネタって、ことごとくローカルだったわけです。
江戸時代ですからね。
物理的な距離に応じた範囲が、情報がやりとりされる範囲でした。

現代の情報ネットワークは国境すら簡単に超えますが、
いろんなwebページを見てると、垣根が消えただけではなく
新たな垣根が出来つつあるのかな、とも思います。
物理的な距離に変わって、知りたい事や趣味がその半径を決めるというか。
見たことのないwebページには、見たことのない世界が広がっています。
おそらくこのブログを見たことのない人は、こんな世界があると思わないでしょう(笑)
web上で「ローカルな話題」といえば、その円内で流行ってる話題を指すのは
なんとなく想像がつくかと思います。
webにおける「ご近所さん」って時空を超えるんですね。当たり前かもしれませんが。

そんなイメージをぶち壊す衝撃的な出来事が、私の身に起こりました(笑)
先日書いた「そのマスク、どこで売ってました?」の件です。

ちゃんと作って差し上げましたよ。とても喜んでくれました。
嬉しかったです(^^)

ところが、実は彼女…

  rt1800.jpg

実は彼女…

  20111107_2.jpg

20111107_3.jpg
http://maskmaniaque.x.fc2.com/one/rt18/rt18.htm

この人だったんです…


ひゅー…


うそ…まさか…そんなことあるわけが…


「ほんとですか?」「はい…
「名前…」「◯◯」 ←メールに書いてあった


以前、花粉症のマスクについてぐぐって見つけたそうです。
で、「このマスク着けてる人、見たことある(・∀・)!!! しかも毎朝!!!
(こう言ったかは分りませんが)

それから時々、マスクウォッチしてたとのこと。
買った人かも…という可能性も捨てきれず、ようやく発した言葉が
「それ、どこで売ってました?」だったようです。
あー、それならサイトを見てるって言わずに本人かどうか聞けますね。なるほど…。
ちゃんと答えてくれるかは賭けだったと思いますが。

ローカルにもほどがある…(´・ω・`)
というか、今までの所業が全部筒抜けやん ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

「マスクのとこしか見てない」そうですが…orz

月曜の朝から翻弄されてしまいました。
熱が出そうです(笑)

グローカル。 | 2011/11/07(月) 23:37:02 | カテゴリ:プレイ日記 | コメント (7)
ユーザータグ:マスク
マスク雑感。
2011/11/08(火) 23:56 プレイ日記
20111108_1.jpg
ダライラマさん何してはるんですかw

さっき仕事から帰宅。
今日はウォーキングお休みです。

寒いですね。
超放射冷却ですよ。
当地の気温、ただいま7℃ぐらい。

今日は耐寒テストをしてみました。
といっても、最寄り駅から家まで歩いただけですが。

自作マスク、着けてると体の芯からほかほかしてきます。
この気温でスーツの上にコートを着ずに家まで歩いたら、寒いのか、寒くないのか。

それなりに効果はありました。
手先はちょっと冷たいですが、頬や耳はまったく寒さを感じませんでした。
服を通り抜ける風の冷たさも、心なしか穏やかで。
マスクはまさに、ポケットに入る防寒具ですね。

ちなみに今日着けていたのはこんなマスク。

20111108_2.jpg

制作途中の写真です。
表地(一番左)と裏地(一番右)の間に
綿ジャージ生地を4枚挟んでみました。

20111001_2.png

いつもはこの図のように芯は2枚です。
ミシンで縫える限界に挑戦しました(笑)

ちょっと重量感があってマスク好きには心地良いですが、さすがに縫いにくくて
売り物にするにはどうかなーという仕上がりになってしまいました(^^;)

あと、マスク全体がしっとりするまで時間がかかるので
手軽に着用感を味わうにはちょっと不向きでした。
過ぎたるは及ばざるがごとし、というところでしょうか。
すぐ「しっとり」させたいなら、サテン生地を二重にするなどして
気密性を高めたほうが良さそうです。
こういうことも、実際に作ってみないと分らないものですね。

そんな今日は「マスク好き」でヒットしたページをいくつかご紹介します。

  ガーゼマスクが好きです/ありんこ「縁joy」日記
  http://ameblo.jp/arinoasa/entry-10698578886.html

  ★マスク好き~★/MARSBAR
  http://blog.goo.ne.jp/tabitabimar/e/85da88dc026ed1be358989dc74e7868a

  ♪ますくもえ♪
  http://yaplog.jp/mask_moe/

  6重ガーゼのマスク/スリング・ベビースリング通販 plume(プルーム)
  http://plume.cc/shop/z005.html

エロ抜きでも、マスクが好きな人がいるのは嬉しいものです(^^)

現在のマスクの主流は紙の使い捨てマスクですが、
それがかえって、ガーゼの良さを見直すきっかけになってるようにも思います。

それから、こんなページを見つけました。
マスクの側面のたるみを解消する工夫のようです。

  メガ立体マスク
  http://www.ekouhou.net/メガ立体マスク/disp-A,2006-247046.html
  ※文字コードをEUCにしてご覧ください

これ↓にも通じるものがありますね。

  rt1800.jpg

最初からたるませておくというか、湾曲した形のほうがやっぱりフィットしやすいようで
我が意を得た思いです(^^)

マスク雑感。 | 2011/11/08(火) 23:56:48 | カテゴリ:プレイ日記 | コメント (2)
ユーザータグ:マスク
飯のたね。
2011/11/10(木) 11:53 もろもろ
タイの洪水が不思議な光景になってますね。

weather20111110_1.jpg weather20111110_2.jpg weather20111110_3.jpg

昨日は更新できず失礼しました。
徹夜&朝帰りでした orz

朝5時に職場を出たらおそろしく寒かったです。
こんな時はさっとマスクを取り出して装着完了(・∀・)

今日はお休み、またマスクの量産に励みますよ。
気温の低下とともに引き合いが増えてきました(^^)

この頃は暑かったり寒かったり、気温が乱高下してますね。
電車に乗ると必ずどこかで咳をする声が聞こえます。
そんな時には異次元花粉マスクですよ(^^)

当地はあと2週間で初雪の季節です。
11月ってこんなに気温が上下するんだっけ?と思い、ちょっと調べてみました。
久しぶりの気象ネタです。

  weather20111107.png

日最高気温と日最低気温の、最高・最低記録です。
東京のデータをサンプルしました。

ちょっと見づらいですが、赤い帯が最高気温の幅、青い帯が最低気温の幅です。
破線はそれぞれの平年値です。
平年値からのぶれ幅は、朝晩の差と同じぐらい大きいんですね。

11月を例にとると、

  weather20111107_2.gif

  最高気温(≒昼間): 4.8℃ ~ 27.3℃
  最低気温(≒早朝):-3.1℃ ~ 18.7℃

という具合で、両者がずいぶん重なってます。(▼は平年値)

マスコミは何かにつけて「異常気象」など書き立てて耳目を集めようとしますが、
もともとこれだけの偏差があることを把握した上で「異常」と言ってるとはとても思えません。

天気に限らず、自分がたまたまよく知ってることをテレビでやってると
いかにいい加減な事を言ってるか分ります。
日経新聞なんかも、数字についてはさすがに正確ですが
分析や予想など「考えて書いてる事」はかなり適当です。調査が甘いというか。
ならば、自分の知らないことについても同レベルだろうと思いますよ。

私は最近、見聞きした事の真偽を確かめることに限界を感じるようになったので、
「どんな立場の人が」「何を原資に」発言してるかのほうに注目してます。
わざわざ飯のたねをなくすような事は言わないでしょうから。
爆弾発言とかでない限り、そこはぶれないと思うんです。

というわけで、そろそろお昼ごはんにします(笑)

P.S. 拍手ありがとうございました(^^)
  記事:グローカル。

飯のたね。 | 2011/11/10(木) 11:53:25 | カテゴリ:もろもろ | コメント (3)
冬じたく。
2011/11/11(金) 23:59 プレイ日記
今日は11年11月11日。
しまった、11時11分11秒に公開されるよう予約投稿しておくんだった(笑)

ギリシャってすごいですね。
借金を負けてくれることになったら
「じゃあ真面目に返済すんのやめるわ」ですもんね。
まるでサラ金の与信枠を財産の一部と考える人たちみたいですよ。

先日拾ったこの画像。

greece1.jpg

いかにだらけてるか示すための図なんでしょうね。
でもよく見ると、7時半から仕事してますよ。
私には出来ない芸当です(^^;)

それなら「生活時間帯が違うだけで、ちゃんと働いてるんじゃないの?」と思ったので
円グラフを少し回してみましたよ。

greece2.jpg

あ、やっぱりさぼってる(笑)
どうでもいいですけど、遅い時間に晩飯食べると太りますよ(笑)

というわけで今日はまじめにウォーキングしてきましたよ。
いつものジョギングコースにも落ち葉が目につく季節になりました。
今日はカッパ3着+スキーウェア+二重手袋で、花粉マスクEXTREMEを装着。
カッパのフードとスイムキャップは無しです。

気温は10℃ぐらい、天気は雨上がり。
これだけ寒くても、さすが特殊防護服、汗がだらんだらんです。
スイムキャップを被らないと汗が目に入ってなかなかうっとうしいです(;_;)
やっぱりフル装備が一番快適かも(笑)

  上半身アップM
  フル装備。

気温25℃でTシャツ+ジャージでウォーキングするより、
気温5℃で特殊防護服のほうがずっと快適です。
包まれ感がたまらんです(*´д`*)ハァハァ

そうそう、先日、あまりに寒くて部屋の中でこんな恰好してました。
まだ灯油を買ってないので(笑)

  20111111_1.jpg

女性用スキーウェアに異次元マスクHYPERです。
暖房してない部屋で足元から冷えてくるような時でも、この装備なら一発ですよ。
写ってませんが下半身はスレンダーパンツ履いてます。

ボアが広がってるのでオープンな感じに見えますが、
フードの紐をギチギチに縛っているので、実際の着用感はうんとタイトです。

こういう大きなマスク、スキーウェアフェチの方にもおすすめです。
包まれ感がフードだけでなく、顔全体で味わえますよ。
スキーゴーグルとの相性も良さそうです。
手袋も装着すれば何気にトータルエンクロージャーですね。

今年はゴーグル買ってこよ♪
ガスマスクよりそのほうが似合うでしょうし(笑)

冬じたく。 | 2011/11/11(金) 23:59:59 | カテゴリ:プレイ日記 | コメント (2)
ユーザータグ:マスク スキーウェア
へんな画像特集
2011/11/12(土) 23:40 もろもろ
もう50寝るとお正月♪

早いですね。
今日は日本シリーズの初日でした。
地震の影響とはいえ、こんなに寒くなってから野球だなんて orz
中日もソフトバンクもドームだからいいようなものの、
もしヤクルト楽天だったらどうなってたんでしょうね。
そんな時には特殊防護服で観戦ですよ(笑)
ひとり雨天決行。

今日は天気がいいのでウォーキングはお休みです。
雨傘番組ならぬ日傘番組として、変わった画像を集めてみましたよ。
いちおうエロねたです。

20111101_b.jpg奇跡の1枚。
20111101_a1.jpg何の変哲もないレオタード画像ですが、
この写真、どこにピントが合ってるかというと…
20111101_a2.jpg顔ではなく…
20111101_a3.jpg股間でもなく…
20111101_a4.jpgストッキングでした。
さすがフェチサイト( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
20111101_c.jpgちょっとシャレたスタジオ借りてみました。
広角でアオリ気味にカッコよく。

でも、違う向きから撮ったら…
20111101_d.jpgちょw 背景w


傘ぐらいしまえwww
20111101_e.jpg鏡があってタイル張りだと、お風呂場感が急上昇しますね(笑)
手前の手すり?がなかったら、そう信じて疑わないかもです。
20111101_f.jpg女王様が棒でも担いでるのかと思いましたよ。
20111101_g.jpg競泳型のスク水ですが、股間の形は旧タイプですね。
目の錯覚なのか、そういう水着があるのか、ぜひ真相を知りたいです。
20111101_h.gifこの形、水中バイブ(笑)

おまけ:

  20111101_i.gif
  「オナニー用品」てウォッシャー液やクーラントみたいに言われても(笑)

  20111101_j.jpg
  なんかタイムスリップしたような広告を見つけました。
  これ、どんな人が書いてて、どこのどんな人に見せたいのでしょうね(笑)

へんな画像特集 | 2011/11/12(土) 23:40:50 | カテゴリ:もろもろ | コメント (0)
ユーザータグ:拾い画像特集
お引っ越し。
2011/11/13(日) 22:43 もろもろ
先日アマゾンのトップページを開いたら、こんなおすすめ商品が。

  20111113_0.jpg
  なんだこれwww

念のため書いておきますが、私の参照履歴とは関係ないですよ。
ちょっと欲しいけど。
着用感はどうなんでしょうね?
見た目だけでなく、それらしい感触も味わえたらいいですね。

さてさて。

先日書いた「自作マスク通販のページ」をようやくブログ化しました。
http://maskmaniaquet.blog.fc2.com/
このブログとよく似たURLですが、ユーザー名が微妙に変わってます。
maskmaniaquet ですよ。
マニアックとマーケットを掛けてみました。って分んないですよね(^^;)

URLだけでなく、中身も瓜二つです(笑)

引越前引越後
20111113_5.png20111113_6.png

もともとブログ風のレイアウトにしてたので、コンテンツの引越は意外に簡単でしたが
ブログの場合、所定の欄に所定の内容を入力するというメールフォームのようなスタイルなので、
どの欄をどの用途に使うかちょっと悩みました。結構トリッキーな事をやってます(^^;)

ブログは書くのが楽ですが、出自が日記ですので、表示は基本的に日付順です。
かたや通常のHPは、表示させたい順と投稿順が必ずしも一致しませんし、
全部の記事がつながって表示されるのも、ちょっと野暮です。
ではどうするか?

今日はそんな話を「続きを読む >>」のところに綴ってみました。
FC2ブログでなんとかHPを作りたい人の参考になればと思います。
(HTMLとCSSの初歩的な知識が必要)

興味がおありでしたら、どうぞご覧ください。

◆今日の目的を見失う話
中学校の遠足でディズニーランドに行きました。
友人とミッキー型の風船を買って、 帰りのバスに乗り込もうとしたら
「おまえら!何の為の遠足だと思ってるんだ!」と怒られ、 風船の空気を抜かれました。

行き先ディズニーランドで、一体何の為の遠足だったのか
いまだに解かりません。

P.S. 拍手ありがとうございました(^^)
  記事:へんな画像特集

続きを読む >>
お引っ越し。 | 2011/11/13(日) 22:43:33 | カテゴリ:もろもろ | コメント (0)
ユーザータグ:Webネタ
性能試験。
2011/11/14(月) 23:32 プレイ日記
MaskManiaque本館が6万ヒットを達成しました\(^o^)/

  20111114_1.png
  すいません、しばらく見落としてました(^^;)

逆算すると11年11月11日に達したようですね。
たくさんの方にお越しくださいましてありがとうございます。
このブログともども、生きる糧になっております(_o_)

さて。

フェチにはいろんなのがありますね。
マスク、レインコート、ブーツ、手袋…。
いずれも動物的本能から離れたところに位置するイメージがあります。

でも、錚々たるフェチの一角を占めるものに「匂いフェチ」があります。
お姉さんの髪の匂いから足の匂い、はたまたマン臭まで。

それは物神崇拝というベクトルに抗おうとする
人間の本能の発露ではないかと思う次第です。
眠っていた野性が目覚めるというか。

ところでにおいといえば、
ガスマスクフェチの皆様、お手持ちのフィルター、劣化してませんか?

  trench06.jpg
  10年以上前に買ったガスマスク。フィルターはもう素通しです。

実用に供する機会はないとはいえ、ちゃんと効くのか、気になりますよ。
まさかサリンを密造して撒くわけにもいきません。
なんとか安全に試す方法はないでしょうか?

はい、あります。
すぐにでも試せますよ。

ガスマスクを着けて、うんこしましょう(笑)

臭わなければ、たぶん大丈夫だと思います。
これ以上強烈な毒ガスを日常生活で浴びることはまずないでしょうから。

◆今日の顔出しNG

  http://gyutto.com/i/item62547
  これならモザイク不要ですね。

性能試験。 | 2011/11/14(月) 23:32:16 | カテゴリ:プレイ日記 | コメント (3)
ユーザータグ:ガスマスク
かんさん。
2011/11/15(火) 23:57 もろもろ
【業務連絡】

明日(11月16日)午前6時~午前11時までの間、サーバーメンテナンスのため
このブログへのコメントの書き込みが反映されない場合があります。
見るだけなら大丈夫だと思います。
ご迷惑をおかけしてすみません。
寒いですね。
当地も明日はこんなですよ。

weather20111115.png

いつ雪になってもおかしくない気温になってきました。
肉まんや缶コーヒーが頼もしい季節ですね。

これだけ寒いと、天気がどうあれ特殊防護服フル装備で
堂々とウォーキングできますよ。(ただし夜に限る)

今日は風が強くてなおさら寒く感じました。
「風速1メートルごとに体感気温は1℃下がる」と云われます。
秒速だと強さがピンとこないので、こんな絵を描いてみました。

  20111115_1a.png

秒速◯メートルを時速×キロに換算するとどうなるかです。
外側が秒速、内側が時速です。

weather20111115_2.png

気象庁の「最新の気象データ」にはこんなグラフが載ってます。
黄緑色のマークが点々とありますね。この色は10~15m/s。
15m/sだと時速50キロを超えます。
車の窓から顔を出したみたいに、相当な風だと分りますね。
秋田には20m/s以上の所もあります。市街地だったら赤切符レベルですよ。

ちなみに富士山頂を除く過去の全国最高記録は69.8m/s。
上のメーターは振り切れてますね。
35m/sの2倍ですから、新幹線の窓から顔を出すレベルです。そら死ぬわ(´・ω・`)
そう考えるとF1ドライバーってすごいですね。この風をもろに受けて走ってるんですから。

てな感じで、換算するとイメージしやすいですね。
バストの大きさなんかもカップ数だけでなく、
もっと直感的な指標があれば面白いと思います。

P.S. 拍手ありがとうございました(^^)
  記事:歯科衛生士特集
  歯科衛生士の魅力は、治療の痛みを上回るものがあります(^^;)

かんさん。 | 2011/11/15(火) 23:57:47 | カテゴリ:もろもろ | コメント (2)
製造業。
2011/11/16(水) 23:59 プレイ日記
うひょひょ。寒いですよ。

とうとう東北でも雪が降ってきました。
それにしては暖かいなーと思ったら特殊防護服着てました、っていうぐらい
違和感がなくなってきましたよ。

そんな今日はお休み。
またマスクしてマスク作ってました。
正月の餅代を稼ぐのだ(`・ω・´)

  20111116_1.jpg
  うーん、がんばって1日3着が限界だなー。

3年前にマスク制作を始め、これまで数百着のマスクを作りました。
おかげさまで裁縫にもだいぶ慣れ、よっぽど特殊な素材でない限り
まず心配ない仕上がりで作れるようになりました。
たまに裏表間違えて縫い合わせちゃったりしますが(笑) →ふりだしに戻る

マスク作りにはいろんな工程がありますが、
一番難しいのは、実は「インナーマスクをきれいに作ること」だったりします。

マスク本体は、縫い目が1つ飛ぶなどわずかなミスがあっても
上の写真のようにバイアステープでふちどりするので隠れます。

かたやインナーマスクは料理に例えると刺身のようなものでして、
構造が単純なぶん、失敗をリカバーする余地がまったく無いんです。

ミシンを進める時も、生地と相談しながら進めるよう心がけていますが、
完璧を期すのはなかなか難しいですね。

またインナーマスクといえば、地味にコストが高いのが悩みの種です。

  20111116_3.jpg
  花粉マスク タイプs用×4枚

形が形なので、材料取りにどうしても無駄が生じてしまいます(^^;)

  20111116_4.jpg
  タイプe用×2枚 + タイプs用×2枚

このぐらい充填できれば御の字というレベルです。

ダブルの生地を二重にして4枚合わせにしてるので、
実際に消費する面積はこの2倍です。

もう少し安い生地にすればコストを下げられるのですが
インナーマスクは着用感のキモなので…。
品質とコスト低減の両立は難しいですね。

こんな事をつらつら考えてると
日本の製造業がいま抱えてる問題に似てるかもと
ひとりで苦笑いする今日この頃です。

  20111116_2.jpg
  新製品の試作も量産もコストは同じなのが救いですが(笑)

製造業。 | 2011/11/16(水) 23:59:59 | カテゴリ:プレイ日記 | コメント (2)
ユーザータグ:マスク
3連発。
2011/11/17(木) 23:59 もろもろ
怒濤の18時間勤務を終えてさっき帰宅(´・ω・`)
へろへろです。

今日は久しぶりに動画をご紹介しますよ。
まずは、すごいテクノロジーから。



何がどうなってるのか、何度見ても分りません(笑)
手品みたいです。

次は超防水スプレー



これを特殊防護服に塗ったらどうなるか、一度やってみたいです。


そして最後はこれ。【うんこ注意】
耐性のある方だけドゾー。


続きを読む >>
3連発。 | 2011/11/17(木) 23:59:52 | カテゴリ:もろもろ | コメント (2)
ひょうたんから駒。
2011/11/18(金) 21:09 プレイ日記
ジャンレノのドラえもんワロタw

  20111118_1.jpg
  トヨタのCMより。

「実写版ドラえもんにジャンレノを起用」って、聞いただけだと(;゚Д゚)エエーですが、
ドラえもんがマジ顔してる時の目つきって、たしかにこんなだわwww

こういうキャストを思いつく人は天才だなと思うと同時に、
天才と何とかは紙一重だな、とも思ったのでありました。

さて。

今日はお休み。
マスクしてマスクの研究をしておりました。
異次元花粉マスクの形をすこし変えたものを作って、サイズやフィット性を確かめたり。

こういう時はいつも「構造検討モデル」と称して
布ペラ1枚で作ってました。

  rt1901.jpg
  こんな感じで。制作時間約10分。

でも、もっと本物に近い着用感で試したいなと思い、
裏地も付け、ついでにフェルト芯も入れてみました。

  20111118_2.jpg
  あくまでも形のチェックなので、ふちの処理などは適当です。

全体像はこうなりました。

  20111118_3.jpg
  見た目はともかく、機能的にはマスクになってます。

チェックがひと通り終わって、いつもならゴミ箱へポイですが、
ブツをしげしげと眺めてたら「これ、ふちどりすれば本物じゃん(笑)」

というわけで本物になりました。

  20111118_4.jpg
  最初からきちんとアイロンかけとくんだった…
  生地の畳みジワがそのまんまw

はい、明日からの通勤マスクです(笑)
まるで、主婦が冷蔵庫の残りものでおかずをパパッと作るような気分でした(^^;)

途中までは「あくまでも試作品」で、仕上げはすごく適当だったのですが、
結果的には本チャンと大差ない出来になりました。
いつもの工程には、もっと効率を上げられる部分もあるなと思った次第です。

というわけで、そろそろウォーキング行ってきます(^^ゞ

◆今日の敵にビフィズス菌を送る

  20111118_5.jpg 20111118_6.jpg
  監督何してるんですか(笑)

P.S. 拍手ありがとうございました(^^)
  記事:競泳水着の背中特集

ひょうたんから駒。 | 2011/11/18(金) 21:09:41 | カテゴリ:プレイ日記 | コメント (2)
ユーザータグ:マスク
勝負服。
2011/11/19(土) 22:55 プレイ日記
この元気はどこからくるんでしょうか(笑)

20111119_2.jpg

今日は小雨が降ってたので、
仕事から帰ってきて、夕食の前にウォーキング行ってきました。田んぼ道を6キロ。
ちょっと気温が高いですが、絶好のウォーキング日和です(謎)

20111119_1.jpg 20110504_1.jpg

久しぶりの特殊防護服フル装備でした。
カッパ1+カッパ2+スキーウェア+カッパ3という出で立ちです。
こんな怪しい姿でも反射ベスト(右)を着けているとまずそっちに目が行きますし、
「何か作業をしている人」というアピール効果が絶大です。
信号待ちの車から見てる人も、まさか紙おむつの中でうんちしながら歩いてるとは
思わないでしょう(爆)

雨は途中で止んでしまい、家に着く頃には星すら見えるほどでしたが、
この姿のまま、「今日の作業も終わったなー」という顔をして帰ってきましたよ。
(見えませんが)
変にコソコソせず、堂々と歩くのがポイントだなと思いました。

変態ウォーキングを始めてもうすぐ2年半になりますが、
体重の記録をつけてみたら、やっぱり冬のほうが痩せてました。
距離が伸びるのはこれからの季節です。
今の心境は、開幕を控えたプロ野球選手みたいですよ(笑)

ところで、よくダイエットと称して食事制限をメインに考える人がいますね。
人間の体は栄養が不足すると、体内に蓄えた栄養分を取り崩そうとします。
なかでも真っ先に消費されるのは筋肉だそうですよ。(蛋白質の代用)
脂肪が消費されるのはその次で、これは炭水化物の代わりにするそうです。
なので脂肪を減らす目的でダイエットを試みるなら、筋肉がおちないよう
運動しながらやらないと逆効果ですよ。ご参考まで。

◆今日の見せしめ

  20111119_3.jpg
  それ、一部の人には逆効果かも…(*´д`*)ハァハァ

勝負服。 | 2011/11/19(土) 22:55:02 | カテゴリ:プレイ日記 | コメント (2)
ユーザータグ:レインコート・防護服 ウォーキング
無知の知。
2011/11/20(日) 20:04 プレイ日記
プーチンの歯医者恐ろしすぎw

  20111120_0.jpg
  自白を強要してるように見えますよ(笑)

今日はお休み。
マスクしてマスク作ってました。
朝から作業を始め、午前中で2個仕上げて「お、順調じゃんw」

その2個目、縫い終わってワイヤーも入れて
あとはハトメを付ければ完成という時…

20111120_1.jpg

あ゛~っ! いつの間に…。

20111120_2.jpg

裏にも点々と…。

はい、針刺し事故でございます。orz

「チクッ → 痛ぇ!」って自覚すれば、どんな小さな傷でも絆創膏を貼るのですが、
この時は刺した記憶がまったくなかったんです。
「え?どこ刺したんだろ?」と目を皿のようにして探すこと数分。

20111120_3.jpg

うわ、こんな小さな傷で… orz
ささいな傷だったがゆえに、気づかずに汚しちゃったんですね…。

もちろん作り直しです。
見た目以前の問題として、血液が附着したような不潔なものをお届けするわけにはいきません。

というわけで、この個体は撮影用サンプルになりました。
異次元マスク2は実物写真がまだまだ足りないので、
「はよ作れよ」という啓示だったのかもしれません。

「無知の知」ならぬ「無知の血」という一幕でした(_o_)

なんだかんだ言っても、しょせんは素人ですね(´・ω・`)

◆今日の手づくりバンザイ

  第146回 無限に広がる手作り(バイブ)の世界
  http://sniper.jp/008sniper/00846onanistic_pacifism/146.php

  20111120_4.jpg

  「赤裸々自慰行為宣言 遠藤遊佐のオナニー平和主義」より。
  バイブ自作女子、がんばってますねー。陰ながら応援しております。

  S&Mスナイパーのドメイン名ってsniper.jpなんですね。
  無駄にカッコいいというか、日本は平和だなと思ったのでありました。

無知の知。 | 2011/11/20(日) 20:04:46 | カテゴリ:プレイ日記 | コメント (2)
ユーザータグ:マスク
スパイス。
2011/11/21(月) 21:28 プレイ日記
うひょひょ。寒いですよ。

  weather20111121.png
  当地の明日の予報。

今日も鉛色の空の下、みぞれ?あられ?が降ってます。
最高気温もついに1桁。当地の11月らしい天気です。
言うまでもなく、最高のウォーキング日和でございます(笑)

わが家では時々、なぞの会話が飛び交います。

  妻「今日はウォーキング行くの?」
  私「んー、仕事でちょっと疲れたけど、せっかく天気悪いし行ってくるかぁ」

もうひとつ。
先日、ふとした気まぐれで、使い捨てプリーツマスクを着けてました。
そこへ帰ってきた妻がひと言。

「あれ、マスクなんかしてどうしたの?」
…いつも着けてる自作マスクは、マスクじゃないのか(笑)

さて。

昨晩も5キロ歩いてきましたよ。長靴履いて。
冷たい小雨の降る晩でした。
気温はおとといの15℃から5℃まで一気に低下。
恰好はもちろん、特殊防護服フル装備です。

これだけ気温が下がると、カッパ3着+スキーウェアでもまったく暑くないです。
むしろ、体が暖まるまでは手が冷たいぐらいです。

  20101204_1.jpg
  ゴム手袋の中に綿手袋してます。冷気を唯一感じる部分です。
  もう少し防護力を高めたほうがいいかもしれません。

ゆうべは、雨は大したことなかったものの、
ちょっと風が強くて、それが気分を盛り上げてくれました(笑)
普通なら、向かい風で雨がパラパラ吹き付けたら、身を縮めて歩きますよね。
でもこの恰好なら向かうところ敵なしです。
何かを「よける」という動作を一切しなくていいんです。
長靴履いてるので、水たまりもジャブジャブ行けるし。
(レインパンツはブーツイン。水深20センチまで大丈夫です)

特殊防護服がメインディッシュで雨がソースなら、風はさしずめスパイスですね。
あまり強いとヤバいですが、ある程度効いてるほうがおいしいです(^^)

というわけで今日もこれから行ってきます。
長靴で5キロはちょっと筋肉痛になりますが。

スパイス。 | 2011/11/21(月) 21:28:46 | カテゴリ:プレイ日記 | コメント (2)
祝福。
2011/11/22(火) 23:10 プレイ日記
今日も雨。

…という書き出しだと、ブルーな内容かと思いますよね(笑)

さすがに4日連続はキツイので、今日はウォーキングお休みです。
明らかに脚に疲労がきてます(^^;)

昨晩は雨が上がってしまったのでどうしようかと思いましたが、
一応まじめなトレーニングも兼ねてるので行ってきましたよ。
「迷ったら行く」を心がけてます。
寒い日のほうが、特殊防護服でも気後れしないし。

吹きっさらしの田んぼ道を6キロ。
平日の22時台ともなると、通り過ぎる車もまばらな田舎道。
遠くに見える灯りを目印に、のんびり歩いてきました。
3日間で16キロ歩くと、さすがに脚全体が疲れた感じがします。
よっぽど途中で引き返そうかと思いましたが、
なんとか頑張って折り返し地点に到達。

と、その時、にわかに空が黒くなり、やがて激しいあられがバラバラと。
当たるとちょっと痛いぐらいでしたよ。
風も出てきて、あっという間にブリザード。視界5mぐらい。

おぉ、今日はがんばったからご褒美だぁ\(^o^)/

もう、この恰好じゃないとまともに歩けない降りかたでしたよ。
たまに通り過ぎる車にも堂々と見せつけたいぐらいでした(笑)
時間があればそのまま朝まで外に居たかったです。

帰り道は脚の疲れもなんのその、往きより速いペースで歩きましたよ。
この日のルートは単純な往復だったので、集中力が途切れないか気がかりでしたが
とても爽快な気分で帰ってきました。

変態ウォーキングは、仕事のストレスを全て解消して余りあるほどです。
体は心地良く疲れますが、精神的にはとても解放されます。
なんといってもタダで楽しめるのがいいですね。

◆今日の備蓄

  20111122_1.jpg

  最近あまり売ってない排便坐薬、ツージーQです。
  他の製品(レシカルボン坐剤とかコーラック坐薬とか)とは違い
  発効まで1~3時間かかる独特な効きかたで、プレイ時に重宝します。
  (他のは発泡タイプで、15分ぐらいで効き、我慢し続けると雲散霧消してしまう)
  たまたま立ち寄ったホームセンターの薬局で2箱見つけたので即ゲット。
  店員さん曰く生産中止ではないそうなので、取り寄せもお願いしました。
  「この店ならいつでも買える」というのが分れば安心です。

祝福。 | 2011/11/22(火) 23:10:05 | カテゴリ:プレイ日記 | コメント (4)
営業報告。
2011/11/23(水) 23:59 プレイ日記
今日はお休み。
天気がいいのでウォーキングはお休みです(^^;)

東北ほかほかキャンペーン」終了まであと1週間ですよ(^^)
お求めの方はお早めに…。

hokahoka2011.png

今回は東日本大震災の被災地域を中心とした企画でしたが、
今後も期間限定・地域限定でいろいろやろうと思ってます。
次回はちょっとゲーム性?を持たせた内容で考えてます。

ところで今シーズンのマスク通販
おかげさまでほぼ毎日ご注文をいただいている状況です。
昨シーズンと少し傾向が変わったのは、お問合せの件数が減り、
初めての方からポンとご注文メールが届くケースが増えたことです。
(去年まではさまざまなご質問があり、それがFAQのソースになってます)

また今シーズンのもうひとつ大きな特徴は、
ご希望の色が白に集中していることです。
マスクといえばやっぱり白のイメージなんでしょうか。
鑑賞派も兼ね備えたフェチの方が増えたのかもしれませんね。

ちょっと予想外だったのは売上数の商品別割合です。


4,000円4,000円4,500円5,000円

発売するまでは値段と数は反比例すると思ってました。
ところが、今一番出ているのは異次元マスク2なんですね。
(割合的には左から順に8:9:7:10ぐらいです)
やっぱりフェチの方がプレイ用に購入するケースが多いんでしょうね。

この結果を目の当たりにして、正直な話、ちょっと迷いがあります。
花粉マスクシリーズはプロトタイプの段階から「花粉防御」を全面に出してきたので、
ひょっとして「フェチ的な魅力には欠ける」というイメージなのかな?と。

決してそんなことはなく、フェチの方にも十分楽しんでいただけるマスクですよ(^^)
素材を選べば程よく息苦しいですし(笑)
むしろ、家で「異次元マスク2」を楽しむ方の外出用マスクとして
うってつけのグッズだと自負してますよ。

この傾向、季節要因なのかどうか、もうしばらく見極めたいと思います。

ところで先日、こんなマスクを作ってみましたよ。

  20111123_1.jpg

シルバーコーティング生地です。拘束防水マスク1号で使った素材です。
同じシルバーでも6号で使ったソフトエナメルがステンレスっぽかったのに対して
こちらは消防服っぽい光沢です。

冬の夜道を歩く時の通勤用マスクとして作ってみました(笑)
これを着けて電車に乗るのはちょっとキツイですが、
田舎の夜道で遠目に見られるぐらいなら大丈夫かなと(^^;)

  20111123_2.jpg
  裏は白サテン。中綿入りでふかふかです。

今回はふちどりをグレーにしてみました。
絶妙に地味です(笑)

こういう「外で着けれるかどうかギリギリのマスク」が
際限なく増えつつあります(^^;)

営業報告。 | 2011/11/23(水) 23:59:59 | カテゴリ:プレイ日記 | コメント (4)
ユーザータグ:マスク
グラフ。
2011/11/24(木) 23:53 もろもろ
うーん、なんか安定してるなあ(笑)

  20111124_1.png
  MaskManiaque本館のアクセス数。

ブログはこうです。

  20111124_2.png

ブログは本館より半年後にスタートしたのですが、
こちらのほうがアクセスが多いので、その差は徐々に縮まってきました。
このペースだと今月末か来月始めに逆転しそうです。

FC2の「アクセスカウンター」(上図)は「アクセス解析」とカウント方法が違います。
どちらもリロードで二重カウントしない仕掛けは付いているのですが、
「アクセスカウンター」のほうが数字が大きく出る傾向があるようです。

なぜ、どのように違うかは公式にはアナウンスされていないのですが、
アクセスカウンターでは記録内容がより簡易な内容でしょうから、
二重カウントをしないとはいえ、Aさん→Bさん→Aさんの順にアクセスがあると
Aさんを2回と数えてしまうのではないかと思います。
(直前のアクセス者だけ記録していると推測)
本当のところは分りませんが。

アクセス数といえば、以前「お疲れさまです。」でご紹介したこのグラフ。

  20110617_1.gif

金曜日は週でいちばん少なく、土曜日はぽーんと増えてますね。
なぜなのかずっと不思議だったんです。
そんなにみなさん飲みに行ってるのかと(笑)

ようやく気がつきました。
ヒントは0時台、1時台にありました。

  20111126_3.png
    テレビの番組表と同様、朝4時台までを前日枠に含めてみました。

はい、みなさん金曜の晩は夜更かしなんですね(^^;)
土曜の0時台(金曜の24時台)は、平日の6割増でございます。
時間帯が後ろへスライドしてるんですね。

夜中の0時を境にして日別の統計をとると上の棒グラフになります。
そっちだけお見せしたら「在宅率は曜日でこのような違いが!」なんていう
強引な展開もできるわけですが、実は数字のマジックでしかないと。

グラフは見て分りやすいだけに、落とし穴に気づきにくいのかもしれません(´・ω・`)
年金とか放射線量とか決算発表とか、思惑たっぷりのグラフを見る時は気をつけましょう(笑)

◆今日の物理学

  20111124_3.png
  こういう絵をさらさらっと描ける人がうらやましいです。

P.S. 拍手ありがとうございました(^^)
  記事:勝負服。

明日は所用により更新をお休みします。すみません。


グラフ。 | 2011/11/24(木) 23:53:30 | カテゴリ:もろもろ | コメント (2)
操業中。
2011/11/26(土) 23:10 プレイ日記
このブログが6万ヒットを達成しました\(^o^)/
皆様ありがとうございます。

20111126_1.png

昨日は更新できず失礼しました。
今日まで某県へ出張してました。

どこ行っても寒いですね。
こんな時はポケットに入る防寒具が頼もしいですよ。

まる2日、家を空けてましたが、ご注文の品は着々と作ってますよ。
家内制手工業のたまものです(^^;)
ほぼすべての工程をこなせるようになったので助かってます。

でも、彼女にはできないポイントが一つだけあります。

20111126_2.jpg 20111126_3.jpg

ハトメの穴あけです。すごい力要るんですよ。

ロータリーポンチ(上右)で空けるんですが、
両手で鬼のように握りしめてようやく貫通します。
ポンチのアームは徐々に曲がってしまい、2ヶ月ぐらいで寿命です。

手芸なのになぜそんなに力が要るかといえば、
ひとえに生地の厚さでございます。

20111126_4.jpg 20111126_5a.png
打ち抜いた生地の塊。

数えてみたら生地が16枚も重なってました。
そりゃ腱鞘炎っぽくなるわけだ(^^;)

ところでマスク通販といえば、
お買い上げくださったみなさま、着け心地はいかがですか?
「売りっぱなし」では感じ悪いので、いろいろフォローさせていただきたいのですが
むやみにメールを差し上げるとスパムっぽいかな?と思い、控えてます。
着けかたのコツや分らないことなどありましたら
コメントやメールでぜひお寄せください(_o_)
感想やお叱りなども大歓迎です。

よりよいマスクを楽しんでいただけるよう、できる限りの協力をさせていただきたいと
考えてますので、よろしくお願いします。

明日はミシン2台体制で量産に励みますよ。
このところ材料の購入が万単位になってきたので、資金ショートしないよう
大福帳で入金予定日をにらめっこしながらの操業が続いてます。
自転車操業…というほど激しくはないので、ウォーキング操業というところでしょうか(笑)

というわけで今日もこれから行ってきます(^^ゞ
すたすたすた。がさがさがさ。

操業中。 | 2011/11/26(土) 23:10:21 | カテゴリ:プレイ日記 | コメント (2)
ユーザータグ:マスク
遺漏なきよう。
2011/11/27(日) 20:39 もろもろ
今日はお休み。マスクしてマスク作ってました。
今月いくつ作ったんだろ?
もう大福帳を見ないと分らなくなってきました(笑)

今日は暖かい一日でしたね。
明日もほとんどの地域で、今日より更に暖かいですよ。
weather20111127_1.pngweather20111127_2.png
今日明日

当地もあいにく天気がいいですが、はりきってウォーキング行ってきます。

さて。
ウォーキングといえばマラソン。 ←それ無理

先週の記事ですが、こんなのを見つけました。
ご覧になった方も多いかもしれませんね。

20111127_1.jpg

開通前の新東名高速道路(いわゆる第二東名)をコースにして開かれた大会です。

主催者の静岡新聞のサイトより。
新東名「最初で最後」のマラソン 1万人力走(11/21 07:42)
 建設中の新東名高速道路を駆ける「ふじのくに新東名マラソン」が20日、駿河湾沼津サービスエリア(SA)=沼津市根古屋=を基点に開かれた。フルマラソンの部は、富士宮市の相馬剛さん(37)が2時間33分45秒で大会を制し、女子の部は富士市の村松夏子さん(35)が優勝した。10キロ、5キロの部も設定され、2キロの部では小学生も力走した。大人から子供まで、多くの市民が高速道路上を走るという最初で最後の貴重な体験を楽しんだ。
 静岡市清水区から参加した女性(38)は「二度と走れない場所でフルマラソンに挑戦してみたかった。駿河湾がきれいに見えて勾配も少なく、車でも走りやすそう」と話し、完走の喜びをかみしめた。
 メーン会場の同SA駐車場には、NPO法人富士山を世界遺産にする国民会議などが、富士山世界文化遺産登録への賛同と富士山への思いを込めた「WE LOVE FUJISAN 3776メッセージ」の募集活動をした。多くのランナーがメッセージを寄せ、1日も早い新東名の開通と富士山の世界文化遺産登録を願った。

http://megalodon.jp/2011-1127-1325-45/www.at-s.com/news/detail/100077772.html (魚拓)

これだけ見ると、成功のうちに終わったように読めますよね。
ところが参加者レポートには…

http://runnet.jp/report/raceDetail.do?command=page&raceId=31779&userNumber=6755906&pageIndex=&sortIndex=0
http://runnet.jp/report/raceDetail.do?command=page&raceId=31779&userNumber=6297719&pageIndex=1&sortIndex=
http://runnet.jp/report/raceDetail.do?command=page&raceId=31779&userNumber=7122448&pageIndex=2&sortIndex=0

マラソンにもレビューサイトがあるのを初めて知りましたが、
これはひどいですね…。
20111127_2.jpg「体調管理は自己責任」とおっしゃる向きもあるようですが、途中に給水所があることは参加者に知らせてあったわけで、そのつもりでたどり着いてみたら水が無いとか、ありえないですね。

当日の天候はこちら
(近いと思われる三島市のデータです)
気温は23℃以上まで上がってますね。
これ、5月中旬の陽気ですよ。
水がなくなった時点で責任ある判断を下すべきかと。

よく犠牲者が出なかったものだと思います。
フルマラソンですよ。

このことについて、静岡新聞のトップページには何も出てません。
http://megalodon.jp/2011-1127-1326-26/www.at-s.com/index.html(魚拓)

リンクをたどっていくと、大会関係のカテゴリにようやくこんなページが。

20111127_3.png


まず大会翌日の「大会のご報告」はこんな内容。
実行委員長挨拶
ふじのくに新東名マラソン大会を終えて

ふじのくに新東名マラソン大会は、前日大雨洪水警報が出されるほどの大荒れの天候で心配されましたが、当日は晴天となり皆様の激走で無事終了することができました。ひとえに、参加されました選手の皆様と、ご支援を頂いた各方面の方々のおかげだと深く感謝しております。特に、会場をお貸し下さいましたNEXCO中日本様には、大会当日以外にも事前に何度も立ち入らせていただき有難うございました。この新東名を使用してのマラソン大会は、この一回限りだけですが参加した皆様の良い想い出となれば幸いです。そして、国内には、他に多くのマラソン大会がありますが、そのどこかの大会での皆様のご活躍を期待しています。

この大会を主管致しました静岡陸上競技協会東部支部は、フルマラソンは初めての経験で不慣れな点も多々あったと思いますがご容赦下さい。この経験を今後の活動に役立てたいと思います。

ご支援を頂いた皆様方には、今後とも、より一層のご支援、ご協力をお願い申し上げて挨拶といたします。

http://megalodon.jp/2011-1127-1332-14/shintomei-marathon.com/report.html
これ、スタート前じゃなくて、終わってからの挨拶です。
朱書きの部分、こういう挨拶をするのは大過なく終わった場合に謙遜で言う言葉ですよ。

ようやく5日後にこんな報告が追加されました。
http://megalodon.jp/2011-1127-1327-16/shintomei-marathon.com/info/2011/11/post-20.html
なぜ25日に重い腰を上げたかというと、他のマスコミに叩かれ始めたからなんですね。

今回の問題、直接的には「天気が」とかいろいろあるでしょうが、
その根本は、リーダーがリーダーたる判断をしてないからですよ。

まず途中で中止したら、批判されると思います。
それが分っていたからこそ強行したのでしょう。
でもこの結果を見ると、大会が(表面上)うまくいくためには
参加者の多少の犠牲もやむなしとの判断だと思われても仕方ないと思います。
どちらを優先するか悩んだ結果、参加者の安全よりそっちをとったわけですね。
熱中症の怖さは誰よりも知ってるはずなのに。
新東名高速道路初の犠牲者が出なかったのは僥倖というしかありませんし、
自分の判断に責任を負えない人がリーダーになるべきではありません。

これは推測ですが、レビューサイトから野火のように批判が広がった事も
運営責任者には想定外だったのではないでしょうか。
だからこそ25日に後付けで載せたのだと思います。

問題を正しく認識してれば、遅くとも翌日の時点で
挨拶のコピペだけじゃなく何らかの一文を載せるはずですよ。
「~という事象があった。現在調査中。詳細は追って報告」とか。

「この経験を今後の活動に役立てる」なんて殊勝な事を言ってますが、
このまま次の大会をやったら、水とトイレットペーパーはあり余るほど並ぶでしょうが、
今回とはべつの原因で失敗すると思いますよ。

また大会の性質上、部分的にはぶっつけ本番にならざるを得ないのでしょうが、
それをカバーする最善の努力をしていたのか、話を聞いてみたいものです。
初めてなのに、ぶっつけ本番でうまくいくわけがありません。
そんなの童貞喪失と一緒ですよ(笑)
それすら理解できていたのか、かなり怪しいです。
原発からおせち事件まで、人災と呼ばれるものには共通するものがありますね。

島秀雄氏曰く
「プロジェクトを成功させる秘訣は、すべての事を遺漏なくやる事」だそうです。

というわけで、遺漏なく対策が済んだところでウォーキング行ってきます(^^ゞ
すたすたすた。がさがさがさ。ぶぼっ。

ちなみに、ウォーキングの時はマスクをすると喉が渇かなくていいですよ。
呼気から喪失する水分は想像以上に多いです。

遺漏なきよう。 | 2011/11/27(日) 20:39:37 | カテゴリ:もろもろ | コメント (0)
上だけジャージ特集
2011/11/28(月) 22:01 プレイ日記
寒さも一段落した感じの今日、いかがお過ごしでしょうか。
今週はもう12月ですね。
時が経つのは年々早く感じますが、今年は本当にあっという間ですよ。
いろんな事がありすぎました。世間的にも、個人的にも(^^;)

さて今日は久々の拾い画像特集です。
題して「上だけジャージ特集」。
お口に合いますでしょうか。

uj01.jpg uj02.jpg uj03.jpg uj04.jpg

個人的には、上が体育着より、こっちのほうが馴染みがあるんですね。
寒い地方に育ったからかもしれません。

uj05.jpg uj06.jpg uj07.jpg uj08.jpg

私の通ってた学校では
上下どっちかだけジャージを着る時は下だけ履けとよく言われました。
理由は分らなくはないんですが、このスタイル、とにかくカッコ悪い(笑)
まるで戦前のラジオ体操みたいで。

なので男子も女子も、上だけジャージが流行ってました(笑)

uj09.jpg uj10.jpg uj11.jpg uj12.jpg

特に女子はジャージ+ブルマーが多かったです。
理由はもうひとつ、ある体育教師の存在です。

uj13.jpg uj14.jpg uj15.jpg uj16.jpg

中学校に、松本清張みたいなルックスの鬼体育教師がいました。
いい歳して年中ジャージで、いつも竹刀を持ってるような。
ジャージ以外の服を着るのは修学旅行と卒業式だけって感じでした。

で、この鬼教師が「女子は全員ブルマー」を公言してやまなかったんですね(笑)

uj17.jpg uj18.jpg uj19.jpg uj20.jpg

今にして思えば、仰げば尊し我が師の恩でした(笑)

「上だけジャージ特集」、手持ち画像が意外にたくさんあったので、次回に続きます。

関連記事:長袖ブルマー特集

上だけジャージ特集 | 2011/11/28(月) 22:01:44 | カテゴリ:プレイ日記 | コメント (2)
ユーザータグ:拾い画像特集 ブルマー
上だけジャージ2
2011/11/29(火) 23:38 プレイ日記
暖かい日でしたね。
冬はずっとこうならいいのに、と思いました。
ウォーキングの時を除いては(笑)

暖かいといえば、「東北ほかほかキャンペーン」は明日が最終日ですよ。
ご購入をお考えの方はこの機会にドゾー。

hokahoka2011.png

今日から通勤の時にこのマスクを着けてます。

  kf1_soz_zsf_kni_w.jpg
  異次元花粉マスク タイプs(ポンチニット)

ゴム引き布とかサテンに比べると普通なのか
注目度はいまいち低いですね(笑)
喜ぶべきか悲しむべきか…。

さて、今日は昨日の続きですよ。
上だけジャージ特集の第2弾です。
おもにブルマーで一部水着です。

ではドゾー。

uj21.jpg uj22.jpg uj23.jpg uj24.jpg

左上の写真のようにファスナーを上まで上げると、暖かくていいんですよね(^^;)
首まである大きなマスクを着けると一体感があってなかなか心地いいです。

uj25.jpg uj26.jpg uj27.jpg uj28.jpg

上がジャージで下がプリスカ(笑)

uj29.jpg uj51.jpg uj52.jpg

下が水着だとほとんど見えなくて、
まるで何も履いてないように見えるのがツボです(^^;)

uj53.jpguj54.jpguj55.jpg
uj56.jpguj57.jpguj58.jpg

真ん中の「上ジャージ+ブルマー+ハイソックス」も
女の子らしくて?結構好きです。
私もこういう恰好しますよ(爆) 人には見せられませんが(^^;)

関連記事:上だけジャージ特集
     長袖ブルマー特集

上だけジャージ2 | 2011/11/29(火) 23:38:15 | カテゴリ:プレイ日記 | コメント (3)
ユーザータグ:拾い画像特集 ブルマー
アクシデント。
2011/11/30(水) 23:14 もろもろ
今日は仕事でちょっとしたアクシデントがあり、帰りが遅くなってしまいました。
せっかくの雨なのにウォーキングできず。ちょっと残念。

というわけで今日は、拾い画像特集の続きとして
ちょっとしたアクシデント画像を集めてみましたよ。
ちょいエロ風味です。

accer01.jpg accer04.jpg accer03.jpg accer06.jpg
accer59.jpg accer07.jpg accer57.jpg
accer51.jpg accer53.jpg

続いては子供がらみのもの。

accer02.jpg accer05.jpg accer58.jpg
accer08.jpg accer10.jpg accer11.jpg
accer09.jpg accer61.jpg

三つ子の魂百までってこういうのでしょうか(笑)

続いては鬼畜系の送り状

accer54.jpg accer55.jpg accer56.jpg

うわー。こんなのが送られてきた日には(´・ω・`)

accer52.jpg

ちょっと分りにくいですが。放送に乗っちゃったようですね。

ところでアクシデント画像といえば、
海外のサイトに時々こんなのが載ってます。

accfr01.jpg accfr03.jpg accfr04.jpg
accfr02.jpg accfr06.jpg accfr07.jpg

どう見ても記念撮影ですが…この風習はなんなんでしょうね(笑)

そして最後は「え、こんなのあるの?」という画像を。

accms01.jpg accms02.jpg accms03.jpg

今日はへとへとなので、これにて失礼します…。
明日は平和な一日でありますように(´・ω・`)

アクシデント。 | 2011/11/30(水) 23:14:34 | カテゴリ:もろもろ | コメント (2)
ユーザータグ:拾い画像特集
前月 (2011/10)   翌月 (2011/12)