プロファイル
 
Author : 紺 (♂)



音楽ブログ(エロなし)

最新記事
2020年
最新コメント
全レスします(^^)
<>+-
<> + -
月別アーカイブ
1日→31日の順に表示します
 2020 07  (19)
 2020 06  (19)
 2020 05  (22)
 2020 04  (13)
 2020 03  (19)
 2020 02  (15)
 2020 01  (19)
 2019 12  (15)
 2019 11  (8)
 2019 10  (19)
 2019 09  (16)
 2019 08  (17)
 2019 07  (12)
 2019 06  (15)
 2015 12  (28)
 2015 11  (27)
 2015 10  (29)
 2015 09  (29)
 2015 08  (27)
 2015 07  (29)
 2015 06  (29)
 2015 05  (31)
 2015 04  (28)
 2015 03  (27)
 2015 02  (27)
 2015 01  (29)
 2014 12  (30)
 2014 11  (28)
 2014 10  (24)
 2014 09  (1)
 2014 08  (28)
 2014 07  (27)
 2014 06  (27)
 2014 05  (28)
 2014 04  (27)
 2014 03  (30)
 2014 02  (25)
 2014 01  (28)
 2013 12  (27)
 2013 11  (27)
 2013 10  (30)
 2013 09  (29)
 2013 08  (30)
 2013 07  (30)
 2013 06  (29)
 2013 05  (30)
 2013 04  (28)
 2013 03  (28)
 2013 02  (29)
 2013 01  (25)
 2012 12  (29)
 2012 11  (28)
 2012 10  (30)
 2012 09  (28)
 2012 08  (29)
 2012 07  (29)
 2012 06  (23)
 2012 05  (28)
 2012 04  (30)
 2012 03  (28)
 2012 02  (27)
 2012 01  (28)
 2011 12  (29)
 2011 11  (28)
 2011 10  (29)
 2011 09  (28)
 2011 08  (30)
 2011 07  (29)
 2011 06  (28)
 2011 05  (30)
 2011 04  (14)
 2011 03  (26)
 2011 02  (17)
 2011 01  (31)
 2010 12  (31)
 2010 11  (28)
 2010 10  (30)
 2010 09  (30)
 2010 08  (30)
 2010 07  (31)
 2010 06  (32)
 2010 05  (30)
 2010 04  (29)
 2010 03  (32)
 2010 02  (27)
 2010 01  (26)
 2009 12  (19)
 2009 11  (9)
 2009 10  (12)
 2009 09  (17)
 2009 08  (23)
 2009 07  (11)
カテゴリ
 
ユーザータグ
 
記事一覧
 
ブログ内 全文検索
 
リンク
 
アダルト系のリンクは
ホームにあります。
SPECIAL THANKS
いつもお世話になっているサイト
メール
 
訪問者数
 
【通販】ご報告
2012/12/28(金) 00:08 業務連絡
一瞬融けた雪がまた凍って、すごく歩きにくい(´・ω・`)
今日はウォーキングお休みです。

さて。

今日はこれを書かねばなりません。
【通販】マスク送料誤請求のお詫び 2010年12月27日
http://maskmaniaque.blog88.fc2.com/blog-entry-482.html
定例報告です。

発生のご報告から2年経ちました。
昨年のご報告の後は特に進展はありませんでした。
返金できていない方があと2名いらっしゃいます。
正直なところ、ここをご覧になっていたとしても「今さら…」というお気持ちかと察しますが、
当方としては「残件」であることに変化はありませんので、
もしご連絡を頂戴できれば、先般お約束の通り、対応させていただきます。
詳細は冒頭のリンクをご覧いただけますでしょうか。

通販といえば、以前こんな配送トラブルがありました。
http://8703.teacup.com/maskmaniaque/bbs/396
日本郵便の「ポスパケット」で、集荷の記録ミスに起因して
荷物が一時行方不明になるというトラブルでした。

その後、同社のEXPACK(現:レターパック)500→レターパック350に切り替え
現在に至りますが、またトラブルが発生しました。

20121227_1.png

以下、途中経由局(2)郵便課長からの報告書より抜粋します。
5 留置郵便局(紺注:配達担当郵便局)での受入
 配達担当郵便局の窓口担当者は「留置」保管入力を当日に事務処理を行いますが、今回の事象は失念していたため、データが反映されていませんでした。

7 相談センターから配達担当郵便局への確認連絡
 12月6日に相談センター担当者から配達担当郵便局局長確認連絡が入り、未入力になっていることが判明しました。

8 配達担当郵便局でのその後の事後処理等
 相談センター担当者からの連絡後、窓口担当者は「留置」保管入力をする際、取集便の日頃の局着時間である「12月4日11時13分」と入力しました。
 ※追跡情報の時間が当局(紺注:途中経由局(2))より早くなっているのは、この操作のためです。
(局名と人名は伏字にしてあります)

わかりにくい内容になってますが、かいつまんで言うとこういうことです。

・投函した翌日には現地郵便局に届いていた。
・しかし担当者は到着記録を忘れた。
・後追いで適当な時刻を入力した結果、途中経由した局の通過時刻を追い抜いてしまい、
 コンピューター上のデータがおかしくなった。
 (Web画面にもその痕跡あり)→荷物がどこにあるのか不明。
・荷物はその後、局内で2日間放置された。
 画像の3と4は配達後に入力されたものです。

ずさんな管理ですね。
これだけなら単純ミスといえなくもないのですが、
呆れたのはその後の事故対応です。

この一件ではお客様サービス相談センターに調査の指示をしましたが、
回答期限の時刻をとうに過ぎても連絡が来ず、再三にわたって催促し
ようやく連絡がついたと思ったら、案件を引き受けた担当者は帰宅していました。
呆れてものが言えません。

無理なお願いをしたのならまだしも、いったん引き受けたことを果たせず、
あまつさえその報告もなしに帰宅してしまうなんてありえません。
期限を守れないことが分った時点でまず一報を入れるのがビジネスの常識だと思うのですが。
年配の管理者にそんな指摘をしなければいけないのが情けなかったです…。

日本郵便はこんないい加減な仕事をする会社だとは思いませんでした。
同社は2009年と2011年、それに今回と計3回の事故を起こしています。
残念ながら、もう利用するに値しないと判断しました。

  20120121_1.jpg
  彼らは2010年7月のゆうパック配送トラブルで
  何を学んだのでしょうか?

今後はヤマト運輸のクロネコメール便を中心に扱っていきます。
(現在マスクをご注文中の方にはご案内済みです)
私も対応が遅くなりましたが、通販サイトを改訂しました。
レターパックも一応残してありますが、差し支えなければクロネコをおすすめしています。

トラブルに遭われた方にはご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
今後も引き続き、サービス品質とコストの両面でより適切な配送手段を選定していきます。

P.S. 拍手ありがとうございました。励みになります。
  記事:氷点下の露天風呂。×2
     OL制服特集

【通販】ご報告 | 2012/12/28(金) 00:08:18 | カテゴリ:業務連絡 | コメント (0)
コメントの投稿

※他のサイトに同じ内容が投稿されている場合は、内容に関わらずスパムと判断します。
 悪しからずご了承くださいませ。
 
非公開 非公開コメントとは?
  ※非公開にすると修正・削除できません。
  ※非公開コメントで返信が必要な場合は、メールアドレスをご記入ください。