【移転しました】
2016年1月1日
プロファイル
 
Author : 紺 (♂)



最新記事
2015年12月31日が最後です
【通販】マスク送料誤請求のお詫び
(2010/12/27)
最新コメント
全レスします(^^)
<>+-
<> + -
月別アーカイブ
1日→31日の順に表示します
 2020 01  (1)
 2017 11  (1)
 2015 12  (28)
 2015 11  (27)
 2015 10  (29)
 2015 09  (29)
 2015 08  (27)
 2015 07  (29)
 2015 06  (29)
 2015 05  (31)
 2015 04  (28)
 2015 03  (27)
 2015 02  (27)
 2015 01  (29)
 2014 12  (30)
 2014 11  (28)
 2014 10  (24)
 2014 09  (1)
 2014 08  (28)
 2014 07  (27)
 2014 06  (27)
 2014 05  (28)
 2014 04  (27)
 2014 03  (30)
 2014 02  (25)
 2014 01  (28)
 2013 12  (27)
 2013 11  (27)
 2013 10  (30)
 2013 09  (29)
 2013 08  (30)
 2013 07  (30)
 2013 06  (29)
 2013 05  (30)
 2013 04  (28)
 2013 03  (28)
 2013 02  (29)
 2013 01  (25)
 2012 12  (29)
 2012 11  (28)
 2012 10  (30)
 2012 09  (28)
 2012 08  (29)
 2012 07  (29)
 2012 06  (23)
 2012 05  (28)
 2012 04  (30)
 2012 03  (28)
 2012 02  (27)
 2012 01  (28)
 2011 12  (29)
 2011 11  (28)
 2011 10  (29)
 2011 09  (28)
 2011 08  (30)
 2011 07  (29)
 2011 06  (28)
 2011 05  (30)
 2011 04  (14)
 2011 03  (26)
 2011 02  (17)
 2011 01  (31)
 2010 12  (31)
 2010 11  (28)
 2010 10  (30)
 2010 09  (30)
 2010 08  (30)
 2010 07  (31)
 2010 06  (32)
 2010 05  (30)
 2010 04  (29)
 2010 03  (32)
 2010 02  (27)
 2010 01  (26)
 2009 12  (19)
 2009 11  (9)
 2009 10  (12)
 2009 09  (17)
 2009 08  (23)
 2009 07  (11)
カテゴリ
 
ユーザータグ
 
記事一覧
 
ブログ内 全文検索
 
リンク
 
アダルト系のリンクは
ホームにあります。
SPECIAL THANKS
いつもお世話になっているサイト
メール
 
訪問者数
 
自己分析。
2013/04/17(水) 23:59 もろもろ
昨日は更新できず失礼しました。

三十数時間ぶりに帰宅しましたよ。
職場にひと晩缶詰になってる間にボストンでテロがあったり、北朝鮮がミサイル口撃してきたり、
三宅島や仙台では大地震があったりと、いろいろありました。

テロはよくわかんないですね。何が目的なのか。
もし自分がテロリストだったらどんなふうに考えるか、いろいろ想像してみましたが
今のところ、何か大きな目的を果たしたようには思えません。

特定の企業や政府、あるいは空港を狙ったテロならまだ分るんです。
それらの活動にダメージを与えたり、文明を否定するのが最終目的なのかなと。
でもマラソン大会なんて年に一ぺんですし、せいぜい来年の大会がどうなるかぐらい。
組織委員会を壊滅させるのが目的とは思えませんし。

こうした犯罪の多くは金・権力・名誉のどれかを手に入れたいか、
あるいは生理的欲求に結びつくかのどちらかが普通です。
でも、犯人は何も手に入れてない。

人を殺傷すること自体が本能から出た欲求なら、もっと衝動的な形で現れるでしょう。
銃の乱射とか秋葉原の通り魔事件みたいに。
時間をかけて爆発物の勉強をして、わざわざ鍋を買ってきて
爆弾を作って仕掛けに行くという手間はとらないように思うのです。
売られた喧嘩を買うのと違い、テロは自分の都合に合わせて実行できますから
準備に時間を掛けようと思えばいくらでも掛けられます。
そして、準備に掛ける時間は、怨みが蓄積した時間の長さに比例します。労力ですから。

今回の事で犯人にとって得たものがあるとすれば、
自分の作った爆弾の威力を確認できたことぐらいでしょう。
「捕まれば間違いなく死刑」という大きなリスクと引替えに得たにしては
あまりにも小さな成果です。

そう考えると、今回の事件は「動作テスト」であり
本番はこの後に控えているような気がして仕方ありません。

分らないといえば、北朝鮮もそうですね。何がしたいのか。
そんな時、私はキムジョンウンになってみますよ。
東京都を上回る人口を抱え、周りからは常に銃口を向けられてる状態。
そんな状況で若くして国の舵取りを任され、何がどうなったら
「ミサイル撃つぞ(゚Д゚)ゴルァ! 」って言うだろうかと。

曲がりなりにも国のトップですから、そこらの人より頭は回るはずです。
勢揃いした軍隊を指揮しなきゃいけないんです。彼我の力の差は誰よりも知ってるでしょう。

ミサイルだって結構いい値段するでしょうから、もし撃つとしたらミサイル代を上回る何かが
手に入るか、逆に、ミサイルより高いものを失いたくないか、どちらかしかありません。

アメリカとソ連は長いこと睨み合っていましたが、
ついに相手の国に届くミサイルを撃つ事はありませんでした。
相手が自分と同じぐらい強い事をよく知っていたからです。

そう考えると、北朝鮮が調子づいてるうちは頭上に飛んでくる心配はなく、
撃つとしたら、周りから攻め込まれたらひとたまりもないぐらい弱体化してからかなと思います。
なので私は今日も天を仰ぎながら、のんびりウォーキングしてますよ。

◆今日の自己分析

  SM性格・相性診断
  http://sade-maso.com/sindex.html

  私がやったらこうなりました。
  20130417_1.png
  変態度がゼロってw

P.S. 拍手ありがとうございました(^^)
  記事:文化輸出。×2
  マスクも輸出したいですねぇ。円安ですし(笑)

自己分析。 | 2013/04/17(水) 23:59:55 | カテゴリ:もろもろ | コメント (3)
コメント
omu
2013/04/18(木) 18:08:03  URL 編集
今朝iPhone復元終了したと思ったら夕方にまた不具合が
いったいどうすればいいの?ってauに聞いても暖簾になんとか.....。
あー日曜日でもに復活できればなーと思いってますが。
pepe  #njhVy7ak
2013/04/18(木) 22:23:39  URL 編集
天真爛漫なひどいM
天真爛漫と書いて○○と読む場合も。
サド度 34 %
マゾ度 66 %
変態度 71 %

当たってるかも、、、
紺  #eK1KoZmQ
2013/04/18(木) 23:11:32  URL 編集
omuさん、pepeさんこんにちわ。
いつもコメントありがとうございます。

◆omuさん

あれ、また障害発生ですか(´・ω・`)
応急処置だったんでしょうかね。で、その内容が考慮不足だったとか。
しばらくは用心したほうが良さそうですね。

◆pepeさん

さっそく試したんですね(^^)
pepeさんの場合、もう少しサド度が高いかな?と思いました。
(失礼だったらごめんなさい)
変態度凄いですね(笑) 恐れ入りました(^^;)

すべての質問に、思ってるのと反対の答を選んでいったらこうなりましたよ。

 敏感なエロいひどいバランス型
 色々と気になっちゃうんです。

 サド度 56%
 マゾ度 44%
 変態度 75%

もはや日本語が崩壊してますね(笑)
コメントの投稿

※他のサイトに同じ内容が投稿されている場合は、内容に関わらずスパムと判断します。
 悪しからずご了承くださいませ。
 
非公開 非公開コメントとは?
  ※非公開にすると修正・削除できません。
  ※非公開コメントで返信が必要な場合は、メールアドレスをご記入ください。