【移転しました】
2016年1月1日
プロファイル
 
Author : 紺 (♂)



最新記事
2015年12月31日が最後です
【通販】マスク送料誤請求のお詫び
(2010/12/27)
最新コメント
全レスします(^^)
<>+-
<> + -
月別アーカイブ
1日→31日の順に表示します
 2020 01  (1)
 2017 11  (1)
 2015 12  (28)
 2015 11  (27)
 2015 10  (29)
 2015 09  (29)
 2015 08  (27)
 2015 07  (29)
 2015 06  (29)
 2015 05  (31)
 2015 04  (28)
 2015 03  (27)
 2015 02  (27)
 2015 01  (29)
 2014 12  (30)
 2014 11  (28)
 2014 10  (24)
 2014 09  (1)
 2014 08  (28)
 2014 07  (27)
 2014 06  (27)
 2014 05  (28)
 2014 04  (27)
 2014 03  (30)
 2014 02  (25)
 2014 01  (28)
 2013 12  (27)
 2013 11  (27)
 2013 10  (30)
 2013 09  (29)
 2013 08  (30)
 2013 07  (30)
 2013 06  (29)
 2013 05  (30)
 2013 04  (28)
 2013 03  (28)
 2013 02  (29)
 2013 01  (25)
 2012 12  (29)
 2012 11  (28)
 2012 10  (30)
 2012 09  (28)
 2012 08  (29)
 2012 07  (29)
 2012 06  (23)
 2012 05  (28)
 2012 04  (30)
 2012 03  (28)
 2012 02  (27)
 2012 01  (28)
 2011 12  (29)
 2011 11  (28)
 2011 10  (29)
 2011 09  (28)
 2011 08  (30)
 2011 07  (29)
 2011 06  (28)
 2011 05  (30)
 2011 04  (14)
 2011 03  (26)
 2011 02  (17)
 2011 01  (31)
 2010 12  (31)
 2010 11  (28)
 2010 10  (30)
 2010 09  (30)
 2010 08  (30)
 2010 07  (31)
 2010 06  (32)
 2010 05  (30)
 2010 04  (29)
 2010 03  (32)
 2010 02  (27)
 2010 01  (26)
 2009 12  (19)
 2009 11  (9)
 2009 10  (12)
 2009 09  (17)
 2009 08  (23)
 2009 07  (11)
カテゴリ
 
ユーザータグ
 
記事一覧
 
ブログ内 全文検索
 
リンク
 
アダルト系のリンクは
ホームにあります。
SPECIAL THANKS
いつもお世話になっているサイト
メール
 
訪問者数
 
現実。
2013/10/19(土) 23:59 プレイ日記
裏返したSDカードで将棋をする夢を見ました(笑)

  20131019_1a.jpg

SDカードは向きがあるので、裏返しでも敵味方が判別できますね。
敵陣に入って成ると表に返します。
それで容量が分り、強さが決まります。
「お、こいつは飛車だったのか」とか。

夢って不条理な事だらけなのが普通ですが、
こんなに現実的な夢があっていいものでしょうか(笑)
枚数さえ揃えばすぐにでも出来ますもんね。
しょうもない現実味に呆れて目が覚めましたよ。

さて。
現実といえば。

  20131019_2.png

ウォーキングのノルマ達成表ですよ。
縦が時間軸で、今年の正月から今日までです。
今年の年間目標は500キロ。
それを日割りにして、その時々の達成状況をグラフにしてます。
は赤字で、が黒字。*1つが1キロです。

途中までウハウハだったのが、リーマンショックもびっくりの暴落ぶりですね(笑)
夏はほとんど行かなかったので。
貯金をすべて食い潰し、最大で70キロのビハインドを背負いました。
そこから少しずつ借金を返済し、残債はあと55キロ。
果たして年末までに完済できるのか、微妙な状況になってきました(笑)

1週間に何回ウォーキングできるかを元に計算すれば
年末の予測はできるんですが、あえてやらず、目をつぶってます(笑)

とりあえずあと2回行けば通算2千キロを達成するので、
それで祝杯をあげ、もうしばらく現実を忘れることにします。
まー、暴風雪のシーズンになれば、いやでもモチベーションは高まるんですけどね(^^;)

紙おむつを着けて2千キロ踏破。
夢の中でも起こりえないような事が、いま目前に迫っております(笑)

P.S. 拍手ありがとうございました。励みになります(^^)
  記事:自由の翼。×3
     マスクダイレクト。

現実。 | 2013/10/19(土) 23:59:59 | カテゴリ:プレイ日記 | コメント (3)
ユーザータグ:ウォーキング
コメント
omu  #0iyVDi8M
2013/10/20(日) 18:45:43  URL 編集
こんにちは
家に帰ってきてから食事に困ってます。
嫁さんが(^^;;
病院ではちゃんと3食病院食が出てきたのですが、
家族が食べる分と私が食べる分、別で作るのがとても面倒のようで(>_<)
家族はコロッケ、私は薄味の肉なし肉じゃが、みたいな(^^;;
家に帰って来てからの現実ってこんなもんなですよねー。
みんなデザートにお菓子食べてるのに、私はお茶のみ(T_T)
pepe  #njhVy7ak
2013/10/20(日) 20:57:04  URL 編集
結局パソコン復活させるのに2日かかりました(汗)

最近はなんだかんだ運動不足みたいです。
ウォーキング行きたいんですがね。。。
昔は1日1万5千歩くらい歩いてましたが最近は5千歩から1万歩くらいです。
足腰が弱ってるのか、少しいじめないと、、、

でもさっきからギックリ腰の兆候がでています。
要注意ですね(汗)
やばそうです。
寒くなったせいか?

明日は粗大ごみ出さないといけないのですが、
今夜は湿布して寝ます。
紺  #eK1KoZmQ
2013/10/21(月) 23:48:32  URL 編集
omuさん、pepeさんこんにちわ。
いつもコメントありがとうございます。

◆omuさん

> 家に帰ってきてから食事に困ってます。
> 嫁さんが(^^;;

「退院あるある」ですね(^^;)
別メニューというのも大変ですね。
仕事復帰して昼は外食だとまた悩ましいですね…
早く奥さんと同じものを仲良く食べられるよう願ってます。

◆pepeさん

Win8.1はドライバー関係のトラブルがいろいろ出てるようですね。

運動は軽くても継続することが大切ですね。身を以て知りました。
良い方向へも悪い方向へも、体に変化が現れるのって
思ってるよりスローペースなんですね。
気長に続けることがいいのではと思います。

ぎっくり腰って兆候あるんですね。知りませんでした。
起きてすぐとか、体の「暖機」が済んでない時になりやすいようです。
ご自愛くださいませ。
コメントの投稿

※他のサイトに同じ内容が投稿されている場合は、内容に関わらずスパムと判断します。
 悪しからずご了承くださいませ。
 
非公開 非公開コメントとは?
  ※非公開にすると修正・削除できません。
  ※非公開コメントで返信が必要な場合は、メールアドレスをご記入ください。