【移転しました】
2016年1月1日
プロファイル
 
Author : 紺 (♂)



最新記事
2015年12月31日が最後です
【通販】マスク送料誤請求のお詫び
(2010/12/27)
最新コメント
全レスします(^^)
<>+-
<> + -
月別アーカイブ
1日→31日の順に表示します
 2020 01  (1)
 2017 11  (1)
 2015 12  (28)
 2015 11  (27)
 2015 10  (29)
 2015 09  (29)
 2015 08  (27)
 2015 07  (29)
 2015 06  (29)
 2015 05  (31)
 2015 04  (28)
 2015 03  (27)
 2015 02  (27)
 2015 01  (29)
 2014 12  (30)
 2014 11  (28)
 2014 10  (24)
 2014 09  (1)
 2014 08  (28)
 2014 07  (27)
 2014 06  (27)
 2014 05  (28)
 2014 04  (27)
 2014 03  (30)
 2014 02  (25)
 2014 01  (28)
 2013 12  (27)
 2013 11  (27)
 2013 10  (30)
 2013 09  (29)
 2013 08  (30)
 2013 07  (30)
 2013 06  (29)
 2013 05  (30)
 2013 04  (28)
 2013 03  (28)
 2013 02  (29)
 2013 01  (25)
 2012 12  (29)
 2012 11  (28)
 2012 10  (30)
 2012 09  (28)
 2012 08  (29)
 2012 07  (29)
 2012 06  (23)
 2012 05  (28)
 2012 04  (30)
 2012 03  (28)
 2012 02  (27)
 2012 01  (28)
 2011 12  (29)
 2011 11  (28)
 2011 10  (29)
 2011 09  (28)
 2011 08  (30)
 2011 07  (29)
 2011 06  (28)
 2011 05  (30)
 2011 04  (14)
 2011 03  (26)
 2011 02  (17)
 2011 01  (31)
 2010 12  (31)
 2010 11  (28)
 2010 10  (30)
 2010 09  (30)
 2010 08  (30)
 2010 07  (31)
 2010 06  (32)
 2010 05  (30)
 2010 04  (29)
 2010 03  (32)
 2010 02  (27)
 2010 01  (26)
 2009 12  (19)
 2009 11  (9)
 2009 10  (12)
 2009 09  (17)
 2009 08  (23)
 2009 07  (11)
カテゴリ
 
ユーザータグ
 
記事一覧
 
ブログ内 全文検索
 
リンク
 
アダルト系のリンクは
ホームにあります。
SPECIAL THANKS
いつもお世話になっているサイト
メール
 
訪問者数
 
用語の擁護。
2014/06/16(月) 23:31 プレイ日記
昨日は更新できず失礼しました。(夜のお仕事)

コートジボワール戦、残念でしたね。
日本は「後から追いつく」のが得意な国ですから、これからに期待です。

さて。

最近こんなソフトと格闘してます。

  20140616_1.jpg
  https://www.apple.com/jp/mac/imovie/

Macに標準で付いてくる動画編集ソフト、iMovieでございます。
仕事ともフェチ趣味とも無関係なところで、動画を作るべく挑戦してます。
今まで動画編集といえばTV録画のCMカットぐらいしかしたことがないので
ほぼ初体験です。

いやー、全然分りませんね、これ(笑)

  20140616_2.jpg 20140616_3.jpg

例えばこんな感じで、同時に2台のカメラで撮った映像があるとするじゃないですか。
それらをダブルチューナーの2画面表示みたいに1つの画面に収めたり、
時々どちらかに切り替えたりとか、どうすればできるの?って感じです。
メニューを片っ端から探してもどれがどれやら(^^;)
音声のミキサーなら分るんです。パラで全トラック流しておいてフェーダーで調整すればおk。

なぜこんなに手も足も出ないんだろう?と悩みましたよ。
結局、用語を知らないからなんですね。
「トランジションって何?」ってレベルですから(^^;)

これ、フェチの世界と一緒ですよ(笑)

  20140616_4.jpg 20140616_5.jpg

「アームバインダー」とか「サイハイブーツ」という単語を知らなければ
頭の中にイメージはあっても、お目当ての画像を見つけるのは困難です。
「あのほら、えーと、革でできてて、腕を拘束するやつ」とか。
拘束具という単語を思いついても、そこから探すのはちょっと。

  20140616_7.jpg
  (拾い画像)

検索すると何でも出てくる世の中ですが、
逆引きができないのは目下最大の欠点だと思うわけです。
親子丼とかシックスナインとか(笑)

  20140616_6.jpg

このコートの画像を探す時、私はSBR Macという単語で検索してますが
興味のない方にはたぶん思いつかない単語だと思います。
こういうキーワードを知るのは、その世界にある程度踏み込んでいってからですよね。
気軽に訊いたり教えたりできるコミュニティーがあれば
フェチ人口も増えるかと思うんですが(^^;)

なんとかその一助になれる方法はないかと考えあぐねてます。

というわけで今日はMacからMacへ繋げてみました(^^;)

P.S. 拍手ありがとうございました。励みになります(^^)
  記事:V8クラス。×9  真夏の夜の夢。
     ウォーキング動画。 もうひとりの自分。
     ○○○○画像特集  看護婦プレイ特集1
     看護婦プレイ特集2 季節変動。
     凱旋。       お尻中心。
     ケツ栓は金曜日。  立ち寄らない旅。
     木を見て森を見ず。 トレーニング。
     いつものくせで。  初体験。
   更新しない日にたくさん拍手をいただくと、なんだか申し訳ないです(^^;)

用語の擁護。 | 2014/06/16(月) 23:31:22 | カテゴリ:プレイ日記 | コメント (7)
ユーザータグ:Webネタ
コメント
omu  #0iyVDi8M
2014/06/17(火) 11:31:24  URL 編集
こんにちは
私もiMovieで作って納品したことあります(^^)
最近は一眼レフで動画も撮影出来るんで、写真撮影中にクライアントから『ついでに動画撮って』的に言われることがあります。
でも写真撮ってる時に動画もついでにってなかなか出来ないんです。
写真と動画って根本的に見せ方違いますし、ライティングも違うし。
家庭用ビデオカメラで撮影する感覚で言われますから、でも撮影しないと『そのくらい撮れるでしょ』とか簡単に言われて。
そんで請求すると、お金かかるんですか?的な(´・ω・`;)
物にはお金はらうけど、クリエイティブな面にはお金出したくないって方々増えてますねー。
今日は愚痴になってしまいました。(^^;;
ナカ  #0umqXnNU
2014/06/17(火) 20:54:21  URL 編集
今晩は、飴玉しちゃいました お風呂入らないとやばい
紺  #eK1KoZmQ
2014/06/17(火) 23:53:54  URL 編集
omuさん、ナカさんこんにちわ。いつもコメントありがとうございます。

◆omuさん

あ、omuさんはその道の専門家でしたね。
駄文を書いてしまいお恥ずかしい限りです(^^;)

「ついでに動画」って、ついでのレベルを超えてると思うんですが。
私のような素人にも想像つきますが、おそらく段取りからして違うでしょうね。
撮るだけでなく編集がありますしね。

お金を出す・出さないの話、これを思い出しました。
http://news.livedoor.com/article/detail/8930385/
価値を分ってもらうって大変だなと今さらに思いましたよ。

◆ナカさん

飴玉しちゃいましたか。効きはどうでしたか?
ゆっくりお風呂入ってくださいませ(^^)
ナカ  #0umqXnNU
2014/06/18(水) 16:02:04  URL 編集
こんにちは なかです
飴玉する前からお腹が緩くて日曜、月曜と大お漏らししてしまいました
基本的におむつはいたりパッドしたりしてるので大事にはならなかったけど・・・おいおい 普通の大人には大事ですね なにしろにゅるって感じで出ちゃう 寝てて朝出てるのはけっこう快感、おむつに指入れなけりゃね やっぱり赤ちゃんのよりは百倍は臭いよね
紺  #eK1KoZmQ
2014/06/18(水) 23:58:28  URL 編集
ナカさんこんにちわ。レスありがとうございます。

2日連続…体調は大丈夫でしょうか(^^;)
寝てて朝出るって独特の効き方ですね。時間に余裕がある時に試してみます。
布団に臭いがつきませんか? 
私の場合、布団乾燥機の送風モードが重宝してますよ。
ナカ  #0umqXnNU
2014/06/19(木) 17:16:34  URL 編集
こんにちは なかです
布団乾燥機の送風モードいいかもですね あとリセッシュってどうかな 先ほどドラツグストア行ったけどありませんでした まあいつもおむつ売り場にいるんだけどね
みなさんはおむつはパンツ式・テープ式、僕は今日からテープ式にしました寝るときだけですがこれはほんとに洩らない パンツ式は横モレに背モレはするしね
わざとだから出しすぎるのかもね
紺  #eK1KoZmQ
2014/06/19(木) 23:47:45  URL 編集
ナカさんこんにちわ。またまたレスをありがとうございます(^^)

臭い防止なら、元から絶つという意味で「飲む消臭剤」が効きますよ。
健康食品のたぐいです。
定期的に服用してしばらく経つとウソみたいに匂わなくなります。
飲むのをやめると元に戻ってしまうので、頻繁にプレイする人向きかもです。

パンツ式は漏れますね(´・ω・`)
体に巻き付ける力が弱いですし、重力に抗えないので(^^;)
最強はテープ止めタイプで、上へ引っ張り上げるために
ボディスーツとかウェットスーツのように肩にテンションがかかるものを
上に着ることだと思います。
コメントの投稿

※他のサイトに同じ内容が投稿されている場合は、内容に関わらずスパムと判断します。
 悪しからずご了承くださいませ。
 
非公開 非公開コメントとは?
  ※非公開にすると修正・削除できません。
  ※非公開コメントで返信が必要な場合は、メールアドレスをご記入ください。