【移転しました】
2016年1月1日
プロファイル
 
Author : 紺 (♂)



最新記事
2015年12月31日が最後です
【通販】マスク送料誤請求のお詫び
(2010/12/27)
最新コメント
全レスします(^^)
<>+-
<> + -
月別アーカイブ
1日→31日の順に表示します
 2020 01  (1)
 2017 09  (1)
 2015 12  (28)
 2015 11  (27)
 2015 10  (29)
 2015 09  (29)
 2015 08  (27)
 2015 07  (29)
 2015 06  (29)
 2015 05  (31)
 2015 04  (28)
 2015 03  (27)
 2015 02  (27)
 2015 01  (29)
 2014 12  (30)
 2014 11  (28)
 2014 10  (24)
 2014 09  (1)
 2014 08  (28)
 2014 07  (27)
 2014 06  (27)
 2014 05  (28)
 2014 04  (27)
 2014 03  (30)
 2014 02  (25)
 2014 01  (28)
 2013 12  (27)
 2013 11  (27)
 2013 10  (30)
 2013 09  (29)
 2013 08  (30)
 2013 07  (30)
 2013 06  (29)
 2013 05  (30)
 2013 04  (28)
 2013 03  (28)
 2013 02  (29)
 2013 01  (25)
 2012 12  (29)
 2012 11  (28)
 2012 10  (30)
 2012 09  (28)
 2012 08  (29)
 2012 07  (29)
 2012 06  (23)
 2012 05  (28)
 2012 04  (30)
 2012 03  (28)
 2012 02  (27)
 2012 01  (28)
 2011 12  (29)
 2011 11  (28)
 2011 10  (29)
 2011 09  (28)
 2011 08  (30)
 2011 07  (29)
 2011 06  (28)
 2011 05  (30)
 2011 04  (14)
 2011 03  (26)
 2011 02  (17)
 2011 01  (31)
 2010 12  (31)
 2010 11  (28)
 2010 10  (30)
 2010 09  (30)
 2010 08  (30)
 2010 07  (31)
 2010 06  (32)
 2010 05  (30)
 2010 04  (29)
 2010 03  (32)
 2010 02  (27)
 2010 01  (26)
 2009 12  (19)
 2009 11  (9)
 2009 10  (12)
 2009 09  (17)
 2009 08  (23)
 2009 07  (11)
カテゴリ
 
ユーザータグ
 
記事一覧
 
ブログ内 全文検索
 
リンク
 
アダルト系のリンクは
ホームにあります。
SPECIAL THANKS
いつもお世話になっているサイト
メール
 
訪問者数
 
一歩前進。
2015/03/15(日) 23:59 プレイ日記
実質1週間近くのお休み、失礼しました。

電車運休はすぐ解消したのですが、職場でへたり込んでそのまま泊まり込み。
金曜の昼すぎに帰ってきました。

私は「屈強な体育系の体」ではないものの、日常生活レベルの体力消耗では
意外と無理がきくタイプでして、夜に呼ばれて就寝2時間後にまた出勤…
なんて事が続いても、わりと普通に仕事できてしまいます。
ナポレオンが1日○時間しか寝なかったというエピソードを聞いても
「あー、それ普通かも」と思うぐらいで。

でも無理はやっぱり無理なわけで、後でガクッときます。
トイレでなごんでいると、生あくびとともに突然目の前が真っ暗になったりとか。

今回はそんな負荷が重なって一気にきました。
金曜は這うようにして確定申告行ってきましたよ(笑)

さて。

この土日は家でおとなしくフードの研究。

  20150315_1.jpg

残るミッションは頭部のシルエットを微調整するのと、透明なアイシールドを付けること。

フードの中にボリュームたっぷりのマスクを装着したら
だぶだぶなのが少し解消されました。

コート本体への装着位置があいまいなので、まだたるんでますが
シルエットはこれでいいかな?
どうせすぐ欠点が見つかって改良するでしょうし(^^;)

  20150315_3.jpg

後ろ姿を初めて撮ってみたら、予想より自然な仕上がりでした(笑)
レインコートフェチの人がじっくり見たら
「後頭部のファスナーは何??」と思うでしょうが、
一般人が遠目に見るぶんにはまあ大丈夫かなと(^^;)

  20150315_4.jpg

アイシールドの材料として透明なプラバンを買ってきました。
一番薄いのを選んだつもりですが、フードの一部にするにはやっぱり硬すぎ(´・ω・`)
歩いてる時に転んで、端が目に刺さる事故を想像したらちょっと…。
透明ツバほどクニャクニャじゃなくても、もう少しソフトな素材にする
必要があるようです。

ちなみに装着方法は、粘着式のベルクロ(マジックテープ)を予定してます。

  20150315_2.jpg
  斜め方向から。

このフード、被ってみたらものすごく息苦しいです(笑)
中のマスクはいつもウォーキングで着けているものですが、
フードの中に二酸化炭素がこもるので、最初は普通に呼吸できても
どんどん息苦しくなりますw
開口部を塞ぐようにアイシールドを着けたら、さらに息苦しくなります…

  20150315_5.jpg
  ガスマスクを装着してみました。

ルーズフィットなので、ガスマスクもいけるかな?と思って着けてみました。
吸気口が突き出してパツンパツンになってますね(^^;)
ガスマスクには別デザインのフードが必要なようです。

こんな感じで、完成まではもう少しかかりそうですが、
この春は雨の日を選んで、この姿で花見でもしようと思います(笑)
*にゼリーを注入して排便坐薬を入れ、紙おむつ当ててウェットスーツ。
その上からこのコートを着て散歩しますよ。
「帰宅途中、我慢できなくて漏らしちゃった女子中学生」になりきってw
【業務連絡】
 「春のマスクまつり。」に当選された方、
 応募メールをくださったアドレス宛にメールを2通お送りしております。
 ご覧の上、返信をお願い致します。

P.S. 拍手ありがとうございました。励みになります(^^)

一歩前進。 | 2015/03/15(日) 23:59:59 | カテゴリ:プレイ日記 | コメント (8)
ユーザータグ:レインコート・防護服
コメント
ウェットスーツフェチ
2015/03/16(月) 02:15:29  URL 編集
お久しぶりでやんす
深夜ですが、また宜しくお願いします。
むっつり
2015/03/16(月) 05:28:41  URL 編集
おはようございます^ ^
無事帰還された様で何よりです^ ^
これ、完全に防護服じゃないですか!魅力的です。
報告、楽しみにしてますねー^ ^
ALT  #ZorByAzw
2015/03/16(月) 20:49:48  URL 編集
こんばんは ALTです。

まずは無事の生還お疲れ様です。

後付けフード、だんだん「ムレルンジャー」ぽくなってきましたね。

市販の透明プラ版は厄介者ですよ。事前知識なく扱うとバリバリと砕けて厄介です。
個人的には特に飲料の容器に使われているPET樹脂がお勧めなんですけど、
素材を一般人が手軽に買えるかどうかが怪しいところです。
パソコン周辺機器などのブリスターパックを切るという手もありますが、
欲しいサイズがすぐ見つからないのがネックであります。
紺  #eK1KoZmQ
2015/03/16(月) 23:57:07  URL 編集
ウェットスーツフェチさん、むっつりさん、ALTさんこんにちわ。
いつもコメントありがとうございます。

◆ウェットスーツフェチさん

コメ欄で絵文字使えるんですね。知りませんでした。
こちらこそよろしくお願いします。あまり夜更かしなさらないよう…

◆むっつりさん

やっぱり防護服っぽいですよね(^^;)
そういうテイストを醸し出すつもりはなかったのですが…
どうしてもそっちへ向かってしまうようです。
コートを着れる季節のうちに、何とか実現したいと思います。

◆ALTさん

コメントを読んで、ブリスターパックのシールドがいいなと思いました。
端口をふちどりするなどの安全策は必要だと思いますが、
入手しやすさ、厚さ、透明度などの点でベストですね。
PETは仕事で馴染みのある(謎)素材ですが、どうも硬いという印象がありますので。
美術素材店などをあたってみようと思ってます。
サラサーティ  #9Esr8yOU
2015/03/17(火) 13:33:48  URL 編集
これは利用できないかしらん?^^

http://world-mask.com/toumeimasuku/  

英文字の比率が大きすぎるためスパムと判定されました。
と出たから、冗長化 (笑)
紺  #eK1KoZmQ
2015/03/17(火) 23:55:22  URL 編集
サラサーティさんこんにちわ。情報ありがとうございます。
スパム判定、お手数おかけしてすみません。

医療用のアイシールドかと思ったらマスクなんですね(^^;)
ポリカーボネートって硬いイメージがありますが、
こういう装着方法なら柔らかいんでしょうか?
上下逆にするといい感じの形ですし、単価も安く、良さそうです(・∀・)
とりあえずブックマークしました。ありがとうございます。
たぬき
2015/03/19(木) 14:41:53  URL 編集
随分と進化させましたね!
後ろファスナーってパニックになった時でも下げられますか?
私は ウェットスーツとヒーローマスクを一体化させて後ろファスナー仕様にした際、重ね着した手袋で下げられなくてマスクを引き裂いて緊急脱出したことがあります(^_^.)
冷静さを取り戻したときは泣きました、敗れたマスクを見て(笑)

どうぞ安全策もお考えくださいね
紺  #eK1KoZmQ
2015/03/19(木) 23:56:40  URL 編集
たぬきさんこんにちわ。いつもコメントありがとうございます。
進化というか退化というか(^^;)

大変な思いをしましたね。
手袋はリスクを高めるのはよく分ります。

安全策、完全にナメてました。特殊防護服よりルーズフィットなので。
たしかに後ろファスナーは普通のフードと違いますね。考えてみます。
コメントの投稿

※他のサイトに同じ内容が投稿されている場合は、内容に関わらずスパムと判断します。
 悪しからずご了承くださいませ。
 
非公開 非公開コメントとは?
  ※非公開にすると修正・削除できません。
  ※非公開コメントで返信が必要な場合は、メールアドレスをご記入ください。