【移転しました】
2016年1月1日
プロファイル
 
Author : 紺 (♂)



最新記事
2015年12月31日が最後です
【通販】マスク送料誤請求のお詫び
(2010/12/27)
最新コメント
全レスします(^^)
<>+-
<> + -
月別アーカイブ
1日→31日の順に表示します
 2020 01  (1)
 2017 09  (1)
 2015 12  (28)
 2015 11  (27)
 2015 10  (29)
 2015 09  (29)
 2015 08  (27)
 2015 07  (29)
 2015 06  (29)
 2015 05  (31)
 2015 04  (28)
 2015 03  (27)
 2015 02  (27)
 2015 01  (29)
 2014 12  (30)
 2014 11  (28)
 2014 10  (24)
 2014 09  (1)
 2014 08  (28)
 2014 07  (27)
 2014 06  (27)
 2014 05  (28)
 2014 04  (27)
 2014 03  (30)
 2014 02  (25)
 2014 01  (28)
 2013 12  (27)
 2013 11  (27)
 2013 10  (30)
 2013 09  (29)
 2013 08  (30)
 2013 07  (30)
 2013 06  (29)
 2013 05  (30)
 2013 04  (28)
 2013 03  (28)
 2013 02  (29)
 2013 01  (25)
 2012 12  (29)
 2012 11  (28)
 2012 10  (30)
 2012 09  (28)
 2012 08  (29)
 2012 07  (29)
 2012 06  (23)
 2012 05  (28)
 2012 04  (30)
 2012 03  (28)
 2012 02  (27)
 2012 01  (28)
 2011 12  (29)
 2011 11  (28)
 2011 10  (29)
 2011 09  (28)
 2011 08  (30)
 2011 07  (29)
 2011 06  (28)
 2011 05  (30)
 2011 04  (14)
 2011 03  (26)
 2011 02  (17)
 2011 01  (31)
 2010 12  (31)
 2010 11  (28)
 2010 10  (30)
 2010 09  (30)
 2010 08  (30)
 2010 07  (31)
 2010 06  (32)
 2010 05  (30)
 2010 04  (29)
 2010 03  (32)
 2010 02  (27)
 2010 01  (26)
 2009 12  (19)
 2009 11  (9)
 2009 10  (12)
 2009 09  (17)
 2009 08  (23)
 2009 07  (11)
カテゴリ
 
ユーザータグ
 
記事一覧
 
ブログ内 全文検索
 
リンク
 
アダルト系のリンクは
ホームにあります。
SPECIAL THANKS
いつもお世話になっているサイト
メール
 
訪問者数
 
ゴム引きコート3
2015/06/11(木) 23:59 プレイ日記
昨日は更新できず失礼しました。

いい感じに酔っぱらって帰ってきて
「今日ぐらいの酔い方ならブログ書けるかな?(・∀・)」と思いきや
そのまま寝落ちしてしまいました。

さて。

日傘を自転車に固定して走ってるお姉さんを見ました。

  201506011_1.jpg

今月から自転車の取り締まりが厳しくなったからでしょうか。
先日までは日傘の傘さし運転、よく見かけましたが。

紫外線が気になるなら、いっそ晴れの日用のカッパとかどうでしょう(^^;)

  201506011_2.jpg
  ここまで防護すれば、日に焼けることもないでしょう(・∀・)

蒸れるようなら強制空冷式にしたらどうかな?
パソコンのファンみたいなのを背中に付けてぶわーんと冷却するとか。
着ると涼しくなるカッパ、あるといいですね。

そんなカッパが登場するのはまだ先でしょうから
私は今日も着ると暑くなるカッパで蒸れてますよ(*´д`*)ハァハァ

というわけで今日は季節を顧みず、
ラバートレンチコート(SBR Mac)の拾い画像特集です(_o_)
(一部エナメルあり)

関連記事:ゴム引きコート特集
     ゴム引きコート2

sbr302.jpg sbr304.jpg sbr305.jpg sbr301.jpg sbr322.jpg

このコートを着て出かけられるのは、気温でいうと15℃以下。
冬なら晴れでも着ちゃいますが、春になるとやっぱり雨の日限定です(´・ω・`)
色も色ですしね。

sbr306.jpg sbr319.jpg sbr308.jpg sbr313.jpg sbr307.jpg

ところが当地はバリバリ日本海型の気候なので、
雪のシーズンが終わると梅雨まで雨はほとんど降りません。
そんなわけで「気温15℃で雨」という日は年に数日もなく、
雨の日にこのコートを着て出かけた事は数えるほどしかありません(^^;)
発祥の地であるイギリスのように、10℃ぐらいで雨がしとしと降る日が続く気候なら
もっとふんだんに楽しめるでしょうね。

sbr311.jpg sbr309.jpg sbr312.jpg sbr324.jpg sbr310.jpg

ゴムのコートを着てフェチフェチしながら行く「小さな旅」、
昨シーズンは北陸新幹線やら、古い車両の引退などのイベントやらが重なって
電車に乗りまくりの旅が多かったです。1000km以上は乗ってるはず(^^;)

sbr321.jpg sbr323.jpg sbr329.jpg sbr316.jpg

1日じゅう乗りっぱなしの旅も「鉄」にとっては楽しいですが、
次のシーズンはもう少し滞在型というか、1ヶ所に落ち着いて
何かをじっくり鑑賞する旅をしてみたいなと考えてます。
自然の風景でもよし人工物でもよし、街行くお姉さんでもよし(^^)

sbr315.jpg sbr320.jpg sbr330.jpg

行ける時に「いい感じの天気予報」が出たら、何はさておきダダダッと出かけるので
シーズン中にプランを練る時間があんまりないんですw
前の晩になっても、着るものは決まってても行先が決まらないとか、
旅の道中に次のプランを考えたりとか(^^;)
さすがにそれはどうかと思うわけです。

sbr325.jpg sbr326.jpg sbr327.jpg sbr314.jpg

そんなわけで、今のうちからプランを温めてますよ。
滞在時間を長くとるなら、距離はちょっと近めに。
とはいえ思いっきり地元だと知り合いに会う確率が距離の二乗に反比例するので、
そのバランスをとりつつ、お目当てのスポットを見つけるのが
難しくもあり楽しくもあり、というところです。

sbr317.jpg sbr318.jpg sbr328.jpg sbr303.jpg

興味ない人から見たら「なんであんな恰好してるんだ」と思われるでしょうが、
ふだんとまったく違う視線を浴びるのは、旅の大きな楽しみになってます(^^)

  sbr399.jpg
  今年はこのレインハット(サウウェスター)で街歩きもする予定w

最終的な目標は、この姿で首都東京に攻め入る事です。
スカイツリーの展望台から大江戸線六本木駅まで、標高差500mを駆け巡るのだ(・∀・)
オリンピックまでには実現できるかな?

P.S. 拍手ありがとうございました。励みになります(^^)

ゴム引きコート3 | 2015/06/11(木) 23:59:59 | カテゴリ:プレイ日記 | コメント (4)
ユーザータグ:ラバートレンチコート 拾い画像特集
コメント
omu  #0iyVDi8M
2015/06/12(金) 10:10:24  URL 編集
こんにちは
空冷式の作業服やジャケットは見た事有りますが、空冷式カッパは見た事無いですねー(^^;)
私が欲しいのは6畳ほどの部屋を涼しくさせるコンビニエアコン的な物。
それ風のはあるんですが、排気が熱いとか、ダクトを窓に取り付けないといけないとか。
それだったら普通のエアコン買った方がいいかな。
冷風機も考えたんですが、以前買った物が水を入れて循環させるタイプで、部屋中がジメジメしたんであんまり良いイメージ無いんですよねー。
簡単に部屋に置けて排気が要らないスポットエアコン的な部屋の移動も可能な物欲しーなー(^^)
紺  #eK1KoZmQ
2015/06/12(金) 23:44:21  URL 編集
omuさんこんにちわ。仕事の書き入れ時は落ち着いたでしょうか。

作業服方面はいろいろ進歩してるようですね。
うんと高いのだと、レーサーが着る水冷式スーツとかも。

コンビニエアコン、いいですね。
涼しさを得るのに家をまるごと冷やすのは
なんて非効率なんだろうと常々思ってました。
冷風機はお書きの通り気化熱で気温を下げるため、
空気中に湿気をばらまいて体感気温はむしろ上がる傾向にあります。
風を直接当てるならいいのかもしれませんが。

やっぱり夏は水風呂でしょうか(^^;)
水着の楽しみも味わえますし。
たぬき
2015/06/13(土) 09:39:29  URL 編集
ぜひぜひ いらしてくださいね~ TOKYO
スカイツリーのある墨田区は下町なので物凄~く注目集められると思いますよ♪
原宿、六本木なら普通に溶け込めるんじゃ(^_^.)
紺  #eK1KoZmQ
2015/06/13(土) 23:53:49  URL 編集
たぬきさんこんにちわ。いつもコメントありがとうございます(^^)

下町の方がエキゾチックに目立っていいかもですね(・∀・)
核シェルターのように深い六本木駅から駆け上がる方向で攻めてみたいと思います。
浅草辺りでPVみたいな動画も撮ってみたいですねー。
雨の日を狙って。
東京は街中に緑が多いので、雨に濡れる緑に映えそうです。
コメントの投稿

※他のサイトに同じ内容が投稿されている場合は、内容に関わらずスパムと判断します。
 悪しからずご了承くださいませ。
 
非公開 非公開コメントとは?
  ※非公開にすると修正・削除できません。
  ※非公開コメントで返信が必要な場合は、メールアドレスをご記入ください。