【移転しました】
2016年1月1日
プロファイル
 
Author : 紺 (♂)



最新記事
2015年12月31日が最後です
【通販】マスク送料誤請求のお詫び
(2010/12/27)
最新コメント
全レスします(^^)
<>+-
<> + -
月別アーカイブ
1日→31日の順に表示します
 2020 01  (1)
 2017 09  (1)
 2015 12  (28)
 2015 11  (27)
 2015 10  (29)
 2015 09  (29)
 2015 08  (27)
 2015 07  (29)
 2015 06  (29)
 2015 05  (31)
 2015 04  (28)
 2015 03  (27)
 2015 02  (27)
 2015 01  (29)
 2014 12  (30)
 2014 11  (28)
 2014 10  (24)
 2014 09  (1)
 2014 08  (28)
 2014 07  (27)
 2014 06  (27)
 2014 05  (28)
 2014 04  (27)
 2014 03  (30)
 2014 02  (25)
 2014 01  (28)
 2013 12  (27)
 2013 11  (27)
 2013 10  (30)
 2013 09  (29)
 2013 08  (30)
 2013 07  (30)
 2013 06  (29)
 2013 05  (30)
 2013 04  (28)
 2013 03  (28)
 2013 02  (29)
 2013 01  (25)
 2012 12  (29)
 2012 11  (28)
 2012 10  (30)
 2012 09  (28)
 2012 08  (29)
 2012 07  (29)
 2012 06  (23)
 2012 05  (28)
 2012 04  (30)
 2012 03  (28)
 2012 02  (27)
 2012 01  (28)
 2011 12  (29)
 2011 11  (28)
 2011 10  (29)
 2011 09  (28)
 2011 08  (30)
 2011 07  (29)
 2011 06  (28)
 2011 05  (30)
 2011 04  (14)
 2011 03  (26)
 2011 02  (17)
 2011 01  (31)
 2010 12  (31)
 2010 11  (28)
 2010 10  (30)
 2010 09  (30)
 2010 08  (30)
 2010 07  (31)
 2010 06  (32)
 2010 05  (30)
 2010 04  (29)
 2010 03  (32)
 2010 02  (27)
 2010 01  (26)
 2009 12  (19)
 2009 11  (9)
 2009 10  (12)
 2009 09  (17)
 2009 08  (23)
 2009 07  (11)
カテゴリ
 
ユーザータグ
 
記事一覧
 
ブログ内 全文検索
 
リンク
 
アダルト系のリンクは
ホームにあります。
SPECIAL THANKS
いつもお世話になっているサイト
メール
 
訪問者数
 
さまざまなかたち。
2015/08/20(木) 23:57 プレイ日記
お暑うございます。

  20150820_1.jpg
  (拾い画像)

当地はだいぶ涼しくなってきましたよ。
窓を開けて寝ると明け方に肌寒いぐらいです。

今日はフードなしのレインスーツを着てウォーキング。
中にゴムスーツを着たらやっぱり暑くて、途中からは缶ビール片手の散歩に(^^;)
これはこれで楽しいですね。
おむつを当ててるのでトイレの心配もないし。

さて。

  20150820_2.jpg

呼吸制御回路がほぼ完成しました(・∀・)
あちこち失敗してますが、第1作としてはまあまあかなと思ってます。

塩ビパイプの継ぎ目を隠すために黒テープを多用したのがデザイン的にはいまいちでした(^^;)
ここは次作で改善したいと思います。

  20150820_3.jpg
  ガスマスクとともに。
  いつかこれを装着して散歩するのだ(・∀・)

残る課題は、これをどうやって背負うかです。

  20150820_4.jpg

本物のボンベと同じようにバックプレート(矢印)を作る必要がありますが、
どんな材質で作るか考えあぐねてます。
ボンベもどきをプレートにどう固定するかは決まってるんですが。

木で作れば加工は楽ですが、雨に濡れるとちょっと。
プラスチックかアルミ板でしょうか。
ここまで2万円以上費やしてますので、なるべく安く上げたいところです。

ショルダーストラップをどう調達するかも検討中です。
布ベルトで自作するか、安いリュックを買ってストラップだけ流用するか。
本格シーズン到来までに、もうしばらく考えてみます。

  20150820_5.jpg
  ばらせるので収納は楽ですよ(笑)

ちなみに先日載せた謎の内部構造ですが、

  20150718_3.jpg

これ、空気穴なんです。
呼気を溜めるビニール袋がボンベもどきの中でふくらむと、周りの空気は押しやられます。
それを逃がす穴がボンベの側面に空いてます。
ただの穴では雨が浸入するので、上向きのダクトをつけた次第です。

話は変わって、「女子通学用レインコートで街を歩こう」計画。

  20150820_6.jpg

雨ウォーキングの経験上、1日じゅう降り続けることは稀なので、
フードを脱いだ時に被るレインハットが欲しいなと思ってます。
変態オーラを醸し出すには、サウウェスターがいいかな?

  20150820_7.jpg
  後ろのつばが長い独特の形です。

私以外に被ってるのをまだ見たことがありません(^^;)
日本でこれ持ってる人は何人ぐらいいるんでしょうか。
黒は持ってますが、通学用レインコートとお揃いの色のが欲しいなと。

  20150820_8.jpg
  全身像はこんな感じ?

通学用レインコートにこれを被って歩いたら、さぞ目立つでしょうw
実用的にはフードと同等の防護力がありますよ。
正面からの風がよほど強くない限り、顔に雨が当たることはまずありません。
視界はフードよりはるかに広いので、レインハット・レインコート・レインブーツで身を固めれば
傘をさして歩くよりぜんぜん快適です(・∀・)
外でのアクティビティが晴れの日と変わらないんですから。

屋内から雨の中へ出る時に何のためらいもなく歩き出せるのは感動しますよ。
こういうのがもっと普及すればいいのに(´・ω・`)

今日はとりとめない話に終始しましたが、
缶ビールを飲みながらのおむつウォーキングからサウウェスターまで、
変態ウォーキングにもいろんなスタイルがあると思っていただければ幸いです(^^;)

◆今日のゴムレインコート動画

  
  昔のドラマ?のワンシーンのようですね。
  雨が降ってない時に着ているレインコートはかなり萌えます(*´д`*)ハァハァ

P.S. 拍手ありがとうございました。励みになります(^^)

さまざまなかたち。 | 2015/08/20(木) 23:57:59 | カテゴリ:プレイ日記 | コメント (0)
ユーザータグ:レインコート・防護服 呼吸制御回路 ラバートレンチコート
コメントの投稿

※他のサイトに同じ内容が投稿されている場合は、内容に関わらずスパムと判断します。
 悪しからずご了承くださいませ。
 
非公開 非公開コメントとは?
  ※非公開にすると修正・削除できません。
  ※非公開コメントで返信が必要な場合は、メールアドレスをご記入ください。