【移転しました】
2016年1月1日
プロファイル
 
Author : 紺 (♂)



最新記事
2015年12月31日が最後です
【通販】マスク送料誤請求のお詫び
(2010/12/27)
最新コメント
全レスします(^^)
<>+-
<> + -
月別アーカイブ
1日→31日の順に表示します
 2020 01  (1)
 2017 03  (1)
 2015 12  (28)
 2015 11  (27)
 2015 10  (29)
 2015 09  (29)
 2015 08  (27)
 2015 07  (29)
 2015 06  (29)
 2015 05  (31)
 2015 04  (28)
 2015 03  (27)
 2015 02  (27)
 2015 01  (29)
 2014 12  (30)
 2014 11  (28)
 2014 10  (24)
 2014 09  (1)
 2014 08  (28)
 2014 07  (27)
 2014 06  (27)
 2014 05  (28)
 2014 04  (27)
 2014 03  (30)
 2014 02  (25)
 2014 01  (28)
 2013 12  (27)
 2013 11  (27)
 2013 10  (30)
 2013 09  (29)
 2013 08  (30)
 2013 07  (30)
 2013 06  (29)
 2013 05  (30)
 2013 04  (28)
 2013 03  (28)
 2013 02  (29)
 2013 01  (25)
 2012 12  (29)
 2012 11  (28)
 2012 10  (30)
 2012 09  (28)
 2012 08  (29)
 2012 07  (29)
 2012 06  (23)
 2012 05  (28)
 2012 04  (30)
 2012 03  (28)
 2012 02  (27)
 2012 01  (28)
 2011 12  (29)
 2011 11  (28)
 2011 10  (29)
 2011 09  (28)
 2011 08  (30)
 2011 07  (29)
 2011 06  (28)
 2011 05  (30)
 2011 04  (14)
 2011 03  (26)
 2011 02  (17)
 2011 01  (31)
 2010 12  (31)
 2010 11  (28)
 2010 10  (30)
 2010 09  (30)
 2010 08  (30)
 2010 07  (31)
 2010 06  (32)
 2010 05  (30)
 2010 04  (29)
 2010 03  (32)
 2010 02  (27)
 2010 01  (26)
 2009 12  (19)
 2009 11  (9)
 2009 10  (12)
 2009 09  (17)
 2009 08  (23)
 2009 07  (11)
カテゴリ
 
ユーザータグ
 
記事一覧
 
ブログ内 全文検索
 
リンク
 
アダルト系のリンクは
ホームにあります。
SPECIAL THANKS
いつもお世話になっているサイト
メール
 
訪問者数
 
頼みの綱。
2015/12/14(月) 23:49 プレイ日記
さっきテレビを見てたら、ダヴィンチの絵画が出てました。

  20151214_1.jpg
  「受胎告知」という絵画ですよ。

今風に言うと「できちゃったの」でしょうか。
タイトルひとつで名画も台無しですね(^^;)

さて。
簡単にはできないのがマスクの次期モデル。

  20151211_6.jpg

仕事の合間に、指を宙で回してハーネスの通し方をイメージしたり
中表(なかおもて)で縫う時にどのタイミングで封入するかとか、いろいろ考えてました。

とりあえず先週末にこんなものを買ってきましたよ。

  20151214_2.jpg

左の「肩ひも調整パーツセット」はブラのストラップに使われてるアレです。

  20151214_3.jpg

マスクのハーネスにこれを使えば、目につくスナップボタンを使わずに固定でき、
長さも自由に調節できます。もちろん交換も可能。いいことずくめです(・∀・)

右の「ショルダースナッパー」はこういう物だそうです。

  20151214_4.jpg
  こちらは使うか未定。

どちらもブラ関係というのが男心に響きますねw

以前からブラを手に取るたびに、カップの辺りが何となくマスクに近いとは思ってました。
でもそのモチーフをマスクに応用しようと本気で考えたことはなかったんですね。
毎週のようにファウンデーションを身につけてるのに(´・ω・`)

  20120317_2.jpg
  バキバキのロングガードルとかボディスーツが大好きです(*´д`*)

さっき検索したら、取扱店は少ないながらも
ブラの交換用ストラップそのものがサードパーティー製品として売られてるのも発見。

  20151214_5.jpg 20151214_6.jpg
  DeNAショッピングより

これならゴムを通して末端を処理するなどせず、そのまま使えますね。
マスク付属のストラップがくたびれても、よそで買って交換できますし。

唯一の欠点は、こういう副資材(布地以外の小物パーツ)を多用すると
値段がどうしても上がってしまうことです。
そのへんを考えながら、完成形をどうするか構想中です。

自分用に作るだけなら「何でもあり」なんですが、
市販前提で考えると、部品の安定調達とかコストとか、いろいろ悩ましい要素がありますね。

ともあれ、このストラップさえあれば、いろんな課題が解決しそうな状況ではあります。
続きは今週末に。

追伸:
現在メーカーと渉外中ですが、
あきらめかけていたあの生地が、もしかすると手に入るかもしれません(・∀・)

  20151004_1.jpg

めでたく手に入ったら、通販マスクのバリエーションに加えます!

P.S. 拍手ありがとうございました。励みになります(^^)

頼みの綱。 | 2015/12/14(月) 23:49:20 | カテゴリ:プレイ日記 | コメント (4)
ユーザータグ:マスク
コメント
Nameless  #KI9OsvPY
2015/12/15(火) 15:06:15  URL 編集
またコメントさせていただきました。
以前医療プレイ小説を書いていると言った者です、管理人様のアドバイスの通り、ストーリーを箇条書きで書き出して執筆中です、一応形になりつつありますが、私の貧弱な文章力で何処まで伝えられるか不安でありますが、興奮しつつ書き物にいそしんでおります。(笑)
妄想全開で書き続け、気がつけば3万文字を突破しておりました(笑)
管理人様の「見切り発車」も新作を期待しております。
(完成したら、読んで欲しいなんて言えない…………ボソッ
これからもブログの方、楽しみにしております、また、インスパイアさせていただくかもしれませんが、宜しくお願いします。
最後に、寒くなって参りましたので、体調には気をつけてください…。
名も無き物書きより
紺  #eK1KoZmQ
2015/12/15(火) 22:08:29  URL 編集
Namelessさんこんにちわ。いつもコメントありがとうございます。

興奮しながら書けるのって素晴らしい事ですよ!(・∀・)
プロの(エロではない)小説家でも、なかなかたどり着けない境地だと思いますよ。
日頃温めている妄想を形にして、それがまたプレイの原動力になれば
好循環そのものじゃないですか(^^)

イラストは心得がなければ形にする事すらできませんし、
写真は撮れる対象に限りがありますよね。
でも文章なら誰でも書けますし、何でもアリです。
この「道具」を使わない手はないと思いますよ(・∀・)
義務教育の9年間、「国語」で学んだ事を生かすのは今でしょ、って感じですw
これはと思う作品ができましたらぜひ読ませてください(^^)

Namelessさんもご自愛くださいませ。
寒暖の激しい日が続きますので。
ALT  #ZorByAzw
2015/12/15(火) 23:10:47  URL 編集
こんばんは ALTです。

ブラジャーのカップがマスクっぽいということですが、
実際にマスクとしてつかえるブラジャーがあるそうです。

ttp://www.ebbra.com/

ご参考までに。
紺  #eK1KoZmQ
2015/12/15(火) 23:34:51  URL 編集
ALTさんこんにちわ。いつもコメントありがとうございます。

エマージェンシーブラって書いてありますね。
緊急事態が到来したら、みんなノーブラになるんですね(・∀・)
その時が来てほしいような、来てほしくないような。
コメントの投稿

※他のサイトに同じ内容が投稿されている場合は、内容に関わらずスパムと判断します。
 悪しからずご了承くださいませ。
 
非公開 非公開コメントとは?
  ※非公開にすると修正・削除できません。
  ※非公開コメントで返信が必要な場合は、メールアドレスをご記入ください。