【移転しました】
2016年1月1日
プロファイル
 
Author : 紺 (♂)



最新記事
2015年12月31日が最後です
【通販】マスク送料誤請求のお詫び
(2010/12/27)
最新コメント
全レスします(^^)
<>+-
<> + -
月別アーカイブ
1日→31日の順に表示します
 2020 01  (1)
 2017 06  (1)
 2015 12  (28)
 2015 11  (27)
 2015 10  (29)
 2015 09  (29)
 2015 08  (27)
 2015 07  (29)
 2015 06  (29)
 2015 05  (31)
 2015 04  (28)
 2015 03  (27)
 2015 02  (27)
 2015 01  (29)
 2014 12  (30)
 2014 11  (28)
 2014 10  (24)
 2014 09  (1)
 2014 08  (28)
 2014 07  (27)
 2014 06  (27)
 2014 05  (28)
 2014 04  (27)
 2014 03  (30)
 2014 02  (25)
 2014 01  (28)
 2013 12  (27)
 2013 11  (27)
 2013 10  (30)
 2013 09  (29)
 2013 08  (30)
 2013 07  (30)
 2013 06  (29)
 2013 05  (30)
 2013 04  (28)
 2013 03  (28)
 2013 02  (29)
 2013 01  (25)
 2012 12  (29)
 2012 11  (28)
 2012 10  (30)
 2012 09  (28)
 2012 08  (29)
 2012 07  (29)
 2012 06  (23)
 2012 05  (28)
 2012 04  (30)
 2012 03  (28)
 2012 02  (27)
 2012 01  (28)
 2011 12  (29)
 2011 11  (28)
 2011 10  (29)
 2011 09  (28)
 2011 08  (30)
 2011 07  (29)
 2011 06  (28)
 2011 05  (30)
 2011 04  (14)
 2011 03  (26)
 2011 02  (17)
 2011 01  (31)
 2010 12  (31)
 2010 11  (28)
 2010 10  (30)
 2010 09  (30)
 2010 08  (30)
 2010 07  (31)
 2010 06  (32)
 2010 05  (30)
 2010 04  (29)
 2010 03  (32)
 2010 02  (27)
 2010 01  (26)
 2009 12  (19)
 2009 11  (9)
 2009 10  (12)
 2009 09  (17)
 2009 08  (23)
 2009 07  (11)
カテゴリ
 
ユーザータグ
 
記事一覧
 
ブログ内 全文検索
 
リンク
 
アダルト系のリンクは
ホームにあります。
SPECIAL THANKS
いつもお世話になっているサイト
メール
 
訪問者数
 
望年会。
2015/12/18(金) 22:19 プレイ日記
今日あたりは忘年会のピークでしょうか。
私もいい具合に酔ってますよ。ただの晩酌ですが(^^;)

私は米どころに育ちながら、日本酒をほとんど飲めません。
おちょこ一杯で次の日まで残りますw
料理に使われてると「あ、これ日本酒入ってるな」ってすぐ分かるぐらいです。

そんなわけで、食事しながら飲むのはもっぱらワイン。
「小さな旅」の道中そのままです。

  20131201_06.jpg
  「 旅の○はかき捨て。」より

銘柄とか全然分かりませんが、
安くておいしいワインと、それに合う料理(コンビニ飯でもおk)さえあれば
もう人生バラ色ですよ(・∀・)

自惚れながら、私は酒癖が良いと自負しております(^^ゞ
(家に帰るつもりが、たまに県境を越えたりしますがw)
飲むと幸せな気分になりますよ。酔って喧嘩したり口論したりは一度もありません。
体調さえ良ければ、とてもハッピーな気分で帰館しますよ。

  20151218_3.jpg 20151218_2.jpg 20151218_1.jpg

思い起こせば、酒を覚えた当時は
学生仲間と飲むより、とあるバイト先で飲む機会が多かったんですね。
そのメンバーは男女比2:8ぐらい。しかもほとんどが年上。
どの飲み会に出ても女性のほうが多かったです(・∀・)
(半分近くは既婚者でしたが)
お姉さんたちにいじられながら幸せな飲み方を覚えました(*´д`*)ハァハァ

さて。

今年もあと13日。
このブログ、記事をどんな様子で書いてるかは何度かネタにしましたが、
もうひとつ大切な要素である、みなさまからのリアクションについて今日は書こうと思います。

毎日のように何らかのコメントやメールをいただくと、とても励みになります。
ブログをやってる方は実感あると思いますが。

特に今年はコメントやメールで書いてくださった内容が大きなヒントになりました。
マスク作りにしても変態ウォーキングにしても、誰かと相談しながら決めてるわけではなく
独断と偏見で自己流の道を突き進んでいるので、時には隘路に嵌ります。
自分の発想の中からしか結論を出せなかったり。
そんな時、自分の視野とは違う方向からコメントをいただくと
今まで気づかなかった「言われてみれば当たり前」の事にようやく気づく次第です(^^;)

毎日、何が書いてあるか開けてみるまで分からないけったいなブログを読んで
一筆したためてやろうと行動に移すのは、結構な労力だと思うんですね。
「労力」と言っては失礼ですが。
つい何か言いたくなる時もあるでしょうし、
「何か書く事ないかな」とわざわざ考えていただくこともあるでしょう。
そんな気持ちに対する感謝を忘れてはいかんな、と時々思います。

リアクションとしてはその他にも
拍手やアクセス数という「数字」で手応えを感じる事ができます。
コメントやメールで「顔の見える」読者の方の背後には
その何十倍もの方が見てくださってる状況をひしひしと感じます。

考えてみると凄い事ですよ。
こんな他愛もない話に毎日百数十人が耳を傾けてくれるわけですから(^^;)
リアル世界じゃそんなのありえませんw
というかこのブログが人生初体験です。

年の締めにはちょっと早いですが、
いつもご覧くださってるみなさまへ感謝の気持ちを込めて
忘年会ならぬ望年会の挨拶とさせていただきます(_o_)

来年はどんな年になるでしょうか。
私はますます変態度を上げていきたいと思います(・∀・)

  20151218_4.jpg
  とりあえず、蒸れると評判のナプキンを買ってきました。
  最近、まとめ買いが平気で出来るようになりましたw

望年会。 | 2015/12/18(金) 22:19:16 | カテゴリ:プレイ日記 | コメント (2)
コメント
ALT  #ZorByAzw
2015/12/19(土) 20:42:56  URL 編集
こんばんは ALTです。

「労力」なんてとんでもない!
紺さんが「日課」として毎日ブログを書いているように、われわれ読者にとっても
コメントを考えるのは「日課」です!
逆に毎日読ませていただいているのに何の感想もないのは申し訳ない限りです。
紺  #eK1KoZmQ
2015/12/19(土) 23:24:28  URL 編集
ALTさんこんにちわ。いつもコメントありがとうございます。

読んでくださるだけでありがたいですよ。
楽しみで考えていただけるのならこの上ありません。
何か書きたくような記事をと、これからも変態を極めていこうと思います(・∀・)
コメントの投稿

※他のサイトに同じ内容が投稿されている場合は、内容に関わらずスパムと判断します。
 悪しからずご了承くださいませ。
 
非公開 非公開コメントとは?
  ※非公開にすると修正・削除できません。
  ※非公開コメントで返信が必要な場合は、メールアドレスをご記入ください。