【移転しました】
2016年1月1日
プロファイル
 
Author : 紺 (♂)



最新記事
2015年12月31日が最後です
【通販】マスク送料誤請求のお詫び
(2010/12/27)
最新コメント
全レスします(^^)
<>+-
<> + -
月別アーカイブ
1日→31日の順に表示します
 2020 01  (1)
 2017 11  (1)
 2015 12  (28)
 2015 11  (27)
 2015 10  (29)
 2015 09  (29)
 2015 08  (27)
 2015 07  (29)
 2015 06  (29)
 2015 05  (31)
 2015 04  (28)
 2015 03  (27)
 2015 02  (27)
 2015 01  (29)
 2014 12  (30)
 2014 11  (28)
 2014 10  (24)
 2014 09  (1)
 2014 08  (28)
 2014 07  (27)
 2014 06  (27)
 2014 05  (28)
 2014 04  (27)
 2014 03  (30)
 2014 02  (25)
 2014 01  (28)
 2013 12  (27)
 2013 11  (27)
 2013 10  (30)
 2013 09  (29)
 2013 08  (30)
 2013 07  (30)
 2013 06  (29)
 2013 05  (30)
 2013 04  (28)
 2013 03  (28)
 2013 02  (29)
 2013 01  (25)
 2012 12  (29)
 2012 11  (28)
 2012 10  (30)
 2012 09  (28)
 2012 08  (29)
 2012 07  (29)
 2012 06  (23)
 2012 05  (28)
 2012 04  (30)
 2012 03  (28)
 2012 02  (27)
 2012 01  (28)
 2011 12  (29)
 2011 11  (28)
 2011 10  (29)
 2011 09  (28)
 2011 08  (30)
 2011 07  (29)
 2011 06  (28)
 2011 05  (30)
 2011 04  (14)
 2011 03  (26)
 2011 02  (17)
 2011 01  (31)
 2010 12  (31)
 2010 11  (28)
 2010 10  (30)
 2010 09  (30)
 2010 08  (30)
 2010 07  (31)
 2010 06  (32)
 2010 05  (30)
 2010 04  (29)
 2010 03  (32)
 2010 02  (27)
 2010 01  (26)
 2009 12  (19)
 2009 11  (9)
 2009 10  (12)
 2009 09  (17)
 2009 08  (23)
 2009 07  (11)
カテゴリ
 
ユーザータグ
 
記事一覧
 
ブログ内 全文検索
 
リンク
 
アダルト系のリンクは
ホームにあります。
SPECIAL THANKS
いつもお世話になっているサイト
メール
 
訪問者数
 
雑念。
2011/07/11(月) 23:59 プレイ日記
今日はセブンイレブンの日。

そんな7月11日、まさかの全国梅雨明け

  weather20110711.gif
  http://www.data.jma.go.jp/fcd/yoho/baiu/sokuhou_baiu.html

うひゃあ、暑いわけですね。
東北北部は平年より17日も早く明けたそうですよ。
それ、ほんとに梅雨あったんか?って感じですね。

  20110711_1.jpg

以前ご紹介した、梅雨入りと梅雨の日数との相関図に
今年の結果をプロットするとこうなります

  weather20110711a.png
  (関東甲信地方)

例年の傾向とは全然違うのが分りますね。
この勢いで、去年のように夏日が10月まで続いたりするんでしょうか(´・ω・`)

  20110711_2.jpg

地球は温暖化してるとよく云われますが、
考えてみれば地面はアスファルト、建物はコンクリートですから
土や森といった水を含むものが乏しいという点では
砂漠とほとんど同じ。そりゃ暑いわけです。
日本は「温暖湿潤気候」だと学校では教わりましたが、
都市部は実は違うのかも、と思いますよ。

  20110711_3.jpg

暑いついでに調べてみましたよ。こんなのを発見。
2月の最高気温の記録です。

  weather20110711b.gif
  http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/rankall02.php?prec_no=&prec_ch=&block_no=&block_ch=&year=&month=2&day=&view=

冬の最高気温なので沖縄がほぼ独占状態ですが、
18位に熊谷がランクインしてるのがびっくりですよ。
2月11日に27℃の日があったようです。さすが熊谷。

  20110711_4.jpg

この日の時間変化を詳しく見てみると…
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/hourly_s1.php?prec_no=43&prec_ch=%8D%E9%8B%CA%8C%A7&block_no=47626&block_ch=%8CF%92J&year=1962&month=02&day=11&view=p1
1962年2月11日

 3:00  4.2℃
 6:00  2.9℃ ←日の出の頃
 9:00  7.2℃
12:00 17.6℃
15:00 25.6℃ ←!!
18:00 17.0℃
21:00 12.2℃
24:00 10.1℃
うーむ、何があったんでしょう(笑)

  20110711_5.jpg

今日は気象ネタの間に意味なくスク水画像を混ぜてみました。
こんなむちゃくちゃな編集だと、気象ネタなんか
さっぱり頭に入ってこないですね(笑)
雑念があるとこんなもんかと(´・ω・`)

というわけでこの夏は、遊ぶ時は遊ぶ、真面目に何かする時は
それに集中しよう、と思うのでありました(笑)

今年は家庭での水遊び道具がバカ売れしてるそうです。
よろしければみなさんも、ぜひどうぞ。

20110711_6.jpg

とりあえずスク水姿で風呂掃除するだけでも涼しいですよ(笑)

雑念。 | 2011/07/11(月) 23:59:59 | カテゴリ:プレイ日記 | コメント (2)
ユーザータグ:スクール水着
コメント
omu
2011/07/12(火) 08:00:57  URL 編集
こんにちは
こう暑いとスク水特集で涼を感じますね
スク水を売ってるサイトでもこの時期はいいサイズの物がほとんど完売状態です。
自分にジャストのサイズが有ったら迷わず買っとかないと、後で買おうと思ってるともう完売です。

でもあんまり買っていると収納スペースが無くなってきました。
日曜大工でチェストでも作ろうかと思っていますが、こう暑いとやる気が出ません。
しかも材料代を考えるとバーゲンで買った方が安いような気が・・・。
近所に大工道具や材木の専門店が今月オープン予定なので行ってみようと思います。
紺  #eK1KoZmQ
2011/07/12(火) 23:36:42  URL 編集
omuさんこんにちわ。
朝早くからコメントありがとうございます(^^)

ほんと、着れるサイズのスク水を買おうと思ったら今のうちですよ。
梅雨明けが急に進んだので、もうすぐなくなるかもです。

スク水、最近は胸パッド入りのが多くて
「発育いいんだなー(*´д`*)ハァハァ」と思います。

自作の件、冷静にコスト計算すると確かにそうなんですよね。
それに打ち勝つメリットがあるとすれば、純粋に作る楽しみと割り切るか、
あるいは市販品にはないオンリーワンを目指すかですね。
(家具のすき間にぴったり収まるサイズ、というだけでも価値はあるかと)

これはおむつカバーやマスクの自作にも言えることですが。
コメントの投稿

※他のサイトに同じ内容が投稿されている場合は、内容に関わらずスパムと判断します。
 悪しからずご了承くださいませ。
 
非公開 非公開コメントとは?
  ※非公開にすると修正・削除できません。
  ※非公開コメントで返信が必要な場合は、メールアドレスをご記入ください。